今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です♪


昨日。CTでした。

術後5年の区切りのCT。

区切りのCT


バンザーイして輪っかの中に行く時、

亡くなったがん友ちゃんのこと思い、涙目になってたのか、看護師さんか、技師さんか知らんけど

「大丈夫?なんか不安?」って声かけてもらうという…ショボーン


「今月で5年なんです。いろいろ思い出して…」て言うと…

「よく頑張られましたね」ってお願い

やっぱり?

そうだよねー気づき


あじさい


で。終わって、一目散に駆け込み…

モグモグモグモグして待合へ。さらに待つこと…はい。呼ばれ


ワタシ「せんせい…だ、だ、大丈夫やったあ?」

輪切りの画像をガン見するとおる…。


とおる…。

何も言わないとおる…。

黙っているとおる…。


チラッとワタシを見て

「は?ぜんぜん大丈夫よお〜」


よかったあー。


「念の為、前回と見比べとくかぁ…」

「よかよか。問題なし!」


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ


「先生!先生!ねえ先生!5年よ!5年!5年っ!」

とおる「あ、そうね、おめでとう」


「先生、ハイタッチしたいっちゃけど」

で、ハイタッチして、

とおるの手をぎゅっと握りしめたワタシハート


「先生ありがとう〜」ハート




とおる「まだまだ終わらんけーん」


はあ?


とおる「5年は一つの区切りではあるけど、あと7年!」


ガーン


とおる「大腸がんとかなら5年でサヨナラやけど、膵臓、胆管はウチは12年診る!」


ガーン



ワタシ「先生、ワタシ60ちゃいになるけど…」

とおる「そりゃあなぁ。膵臓、胆管は再発が多いけん、5年で終わりってなかなかないね」


おばけ


とおる「あれから5年かぁ。手術もスムーズやったよ。問題なく終わったもんなぁ」

ワタシ「次の日に先生達がICUに来たとき、ワタシがやっとの思いで、先生ありがとう…って言ったら、もっと声だせ!大きな声ださんといかん!とか一斉に怒られて、はあ?って思ったよ」


ワタシ「最近は手術多い?やっぱ膵臓がん?」

とおる「胆管と膵臓やったら、ほとんど膵臓よ。前からの比べたら手術数は2倍増えたね」

ワタシ「なんで?」

とおる「それだけ早く見つかるようになったとよ。前は手術できん人が多かった」



ふーん。


タバコ


そんなこんなで。

CT合格したら、ちょっと贅沢ランチして帰ろっ!

と思ってたんですが…



あと7年…。

あと7年って…。

今日はじめて聞いたんですけど。

はよ言うてよ。

なんかひどくない?


ドクロ


で、会計のとこで、着信が!

中学校からです。

「お母さんですか?あーこさん、早退したいって言ってます」


おばけ


そうなんです!

今日はあーこ、久しぶりに登校してて。

「ムリって思ったら帰ってこんね〜」って言ってましたガーン


急いで帰って、

「お帰り〜!」って言ってあげねばなるまい。


自転車自転車自転車ダッシュ


で。5年のお祝いスペシャルランチガーン

おめでとうワタシチョキ