今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です。


7月ですね。

先日、実ママが足の手術→入院→退院しましたキラキラ

よかった〜!

お見舞いいったり、実パパにご飯届けたりしてて

やっぱバタバタだったかな。

まだまだリハビリは続きますが、ひとまおめでとう赤薔薇

実家で、みんなで退院祝いを生ビール

人気の魚屋さんの鉢盛りを〜チョキ

めちゃ美味しかったし、家族みんなでほっこり幸せでしたチュー


ジュース


週末は、なんと!

福岡で、がん教育されてるmさんと会いました。

紹介してくれたのは、cpのがん友・Kちゃんです。


mさん、ワタシとタメか年下か?と思ったら、

まさかの、少しお姉さんだったびっくり気づき


30代で乳がんに罹患され、

当時、5年生、中1だった娘ちゃんも、今はお嫁に行かれ、なんとお孫ちゃんもいると言う…お願い


すっっごっ!


優しくて、なんか強いし、大きくて、美人チュー

幸せオーラがふんわり。

聞き上手って言うか、存在感がありすぎ。

とってもステキな方でしたハート


いろいろ話して、ランチもお茶もして、

めっちゃ楽しかった〜コーヒー



なんだか、久しぶりにがんのことをいっぱい話しました。

そして、告知から今日までのことを振り返り。

mさんから元気をいっぱい頂きました!


あじさい


お仕事しながら、たくさんの小中高校で、がん教育を10年間されてるmさん。


「まずさ、がんになっても、意外に死なんね。何かのキッカケで、私の話しを思い出してくれて、

"あのおばちゃん元気に生きとったなぁ"って思ってもらえるだけでいいとよ」

って。


確かに‼️


実際、mさんのがん教育で、勇気や安心感をもらった生徒さんが、たくさんいるらしくお願い


さっそくワタシも、

9月にmさんの講話を聴きに行くことに!

よければ、メンバーに加えて頂き、いつか「がん教育」をやってみたいと思ってます気づき


あじさい


先週末は、パパと二人で焼き鳥へ!

あーこはお友達とパルコへキラキラ

パパと焼き鳥とか居酒屋いくのが大好きグリーンハート


パパはビール🍺飲んで

ワタシはモリモリ食べて、二人でしっぽりと、いろんな話しをします。


あーこはまた、不登校・休み期に入り、

友だちとのLINEのやり取りから、ココロが不安定になり、号泣することもあるこの頃。


話しを聞いてあげることしかできず、

あとは、本人が乗り越えていくしかない!

そう思ってます。


ワタシも、厳しい生存率と病理結果から「死ぬな」と思ってたけど、いやいや、死ぬはずナイナイって思って今日まで生きてきました。

だから、あーこも

きっと、今の苦しい時期を必ず乗り越えていくと信じてます気づき