今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です! 


病院でした。

エコー検査でした。

エコーって、何気に怖くないですか?

技師さんと距離、近い…。近すぎるやろ…。



無事終わり、お腹空きすぎて吸い込まれました

どーせ、診察まで1時間以上は待つんです。

腹が減っていては、勝負できません。

ドトールでまったりして、待合室へ。

待つこと1時間、はい、呼ばれたよ。


とおる「おーっっ!来たきた。残念ながら…」

ワタシ「…。」

とおる「どこも悪くありませんでした〜!」


びっくり


ワタシ「ねぇ先生ハッマジ辞めてよー。心肺停止になるって!ハッ毎日毎日、必死で生き延びとるとよ、こっちは!」

とおる「あーそうね!やっぱ女性のほうが生きる気力があるよね。子どものため、とか思うとやろね」


ふーん。


ワタシ「先生、働き方改革で、毎日5時に帰っとる?」

とおる「何いいよるね、まったくよ!」

とかなんとか、ここでは書けないことをバリバリ言いよったガーン


タバコ


あと、肝胆膵外科の専門医がいかに難しいかを語っとったし…。

難易度高い手術を年間50例以上?やって、手術のビデオ判定があり、3人の先生みんなが合格点をあげないと専門医にはなれんとか?


すっごっ!


とおる「次は7月ね!」

ワタシ「先生、7月で、5年よ!5年!5年!」

とおる「おめでとう!リンパ節転移あったよなぁ。しかし運がいい!運がいいなぁ。生きる気力が違うな」

ワタシ「先生が手術してくれたけんよ」

とおる「またまたぁ!そんなこと言いよって、再発したらヤブとか、いろいろ言うやろー!」


びっくり(確かに再発疑惑騒動の時、言いました)


とおる「オレは何もしとらんよ。ベリさんの生きる気力よ。生きる気力がね、かなり大事!」



ふーん。


そんなこんなで、異常なしチョコ

しかも!

リンパ球がはじめて1000超えた気づき

脂肪肝の指摘もなく、

コレステロールも、A1cもセーフラブチョキ


あら!いいじゃなーいバレエ


ワタシ「先生、めっちゃ数字いいじゃん!食事、ぜーんぜん気をつけとらんけど…」

とおる「よかよか!食事はさ、気をつけたって一緒!一緒!」


びっくり 



とりあえず、気分は楽しい連休へ♪

(予定もお金もありませんが)



コップ


お昼は、久しぶりにリンガーハットへ爆笑

おやつは、パパが買ってきてくれた…

「食事はさ、気をつけたって一緒!一緒!」


夜ご飯食べたけど…。


「食事はさ、気をつけたって一緒!一緒!」


タバコ


とおるの言葉…。

これからの生きる指針になりました。