今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です。


仕事…。


なんと!入社2日目に

同じグループ内で、ワタシのこれまでの経験と、がんの経験が活かせるであろう職種のパート求人を偶然発見した入れ歯のベリちゃん。


えーっっ!

うっそやーん。

こっちがよかったぁぁぁーおばけ


しかーしっっ!

その求人は9時からスタートで、

今の課は13時からなんです…

13時からだと、不登校あーこの登校サポートができる!と思って異業種だけど年末に応募しました。 


今の課での仕事や周りの方にも

何の不満はなかったのですが、 

やっぱり、

今までの経験を活かせる仕事がしたいっ!


いろいろ考えたけど、

やっぱり、やっぱり可能であれば移動したいっ!

まだ入社2日、、移動できるなら今!

もしや、これは、大チャンスではないかっ!


タバコ


さっそく家族に、勤務時間について相談。

不登校支援校の先生や、

あーこの習い事の先生にも登校サポートについて相談しました。


タバコ


あーこ「13時からのとこがいいけど、ママが楽しい仕事なら9時からのとこでもいいよ。自分で支援校行く」と言ったあーこ


お願い


がんと仕事の両立支援専門の保健師で、お友達のなおちゃんにも、

【入社2日で移動したいとかアリか?】と、相談しました。



で!なおちゃんにアドバイス頂き、

上司に〈相談する〉と言う形で、

「今までの経験を活かせれば〜」と、移動したいという気持ちを、あくまで相談という形で、素直に伝えてみるという作戦を決行!


コップ


で、翌日。

出社したら、エレベーター前で課長(女子)と2人きりになるチャンスがあり、

思い切って、相談という形の移動願いを実行したベリちゃん52ちゃい。


すると…。

「わかりました。人事や他と相談します」と!


えーっ!ほんとに!?びっくり

結果は、神様にお任せしてました。



神社


1週間後。

課長も同席で、移動先のメンバー&部長(女子)との面談があり、即移動決定びっくり


しかもっ。

面談の際に、勤務時間の件について質問が来たら…。課長がすかさず、

「今は13時から来てもらってて、それがベリさんも都合がいいんですよね」とワタシの顔を見て、笑顔で言ってくださりお願い


移動先の部長も

「じゃあ、13時からにしましょう!」とラブ


あっらぁぁぁ!超ラッキーチョキ


いよいよ移動の日。

課長や主任からも、

「能力を活かすのがグループにとっても一番いいことだから!」とか、

「最初から、ほんとにうちの課でいいのかな?と話しとったとよ」って言われてお願い


同じグループの方からも

「頑張ってね!移動先にお仕事いっぱいお願いするからね〜」って、

笑顔で送り出してもらいました気づき


コップ


そんなこんなで、

今週月曜日から新しい部署でお仕事してます飛び出すハート


新しい部署!勉強もせんとねウインク

予約してた雑誌も届きました‼️

よかった〜。


前職の会長にも、前々職の社長にも、移動の報告したら、すごく喜んでいただきました。


タバコ


先日は、妹で後輩ちゃんのKちゃんとランチへ気づき

今年になって初ですよ〜おいで


うひゃっひゃっ!

ベトナム🇻🇳料理音符


かわいい空間です!



生春巻きとフォーのセットもぐもぐ

めちゃくちゃうまいチョキ

入れ歯に生野菜が挟まりそうでしたが、

また行きたいっっ!

いつもありがとう〜!Kちゃん。


いろいろ近況を話しまくり、さあ、2件目気づき

ロイホへ流れたワタシ達コーヒー


楽しかった〜ラブ

いつもオシャレで、優しくて、聞き上手なKちゃん。美容にも熱心で、いつもエネルギーもらってますぅ照れ


帰りには、今、福岡で大ブームの!

焼きたてアップルパイりんごをいただきましたバレエ

Kちゃん、いつもありがとう〜ハート


さっそく〜

アップルティーといただきまーすコーヒー

うまかったりんご


今度、天神行ったら実ママちゃんに買ってあげよう!と思いました。


仕事。

たぶん、いろいろあると思うけど、

今までやってきた経験と、最先端で、ほんとに難しかった前職での経験と、がんになった経験を

ミックスして注力出来そうです。


患者さんやグループに貢献し、ムリせず、長くやれたらいいなぁと思ってます。