今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です。


2月から、新天地で仕事始めてますよっチョキ


転職してよかった〜バレエバレエバレエ



家からすぐ!歩いてすぐ!

仕事時間。かなり短い

残業…ほんとにない。

隔週土曜日出勤だけど平日休めるし…。


そして…。

そして…。


チョキ



仕事が超簡単すぎる…。



タバコ


程よく体動かしつつ、

パソコン作業もほんの少しで、目がラク目

周りの人も…みんな優しい照れ


初出勤の前日は、家族でピザ🍕をテイクアウトしました!さっそくカンパーイシャンパン


「ママちん、明日から仕事がんばってくるね」グッ

初出勤の日。

パパから。

「ベリちゃん!お仕事おつかれさま!」って

あら?ラブいいの?ハート

超久しぶりに食べたら、

めちゃくちゃうまかった!

ありがとうパパチュー


パパ「どうやったね、初出勤は?」

ワタシ「めちゃ楽勝よ。周りの人も地味(落ち着いてて)で優しいし、びっくりしたよ」

パパ「ベリちゃん、世の中の仕事は、ほとんどそうばい!それが普通と!」


びっくり


思い起こせば…

今まで、ある意味、個性的?いやいや、キョーレツな方々に囲まれて仕事してきた…としみじみ。

マスコミ女子はみんな高偏差値&オシャレで、気が強いからなぁ…。おばけ



しかも前職は、なぜかIT&金融のベンチャー企業で仕事してた52ちゃい。

ぜんぜんアナログなのに、スマホでいろんなアプリ使いまくり、短期間で数億円が動くと言うサービスを提供してまちた。


周りは息子&娘世代で、お客様は自治体&利用者さま。これまた超難しかった…おばけ


楽しかったけど、難しすぎた…。


タバコ


今は、幅広い年齢層の女子空間という環境。

異業種だけど初日から居心地は悪くなくて照れ


たしか、前職の初日は、まるで宇宙空間に来たようで、正直、ビビリましたおばけガーン


タバコ


ココなら長く続けられそうです気づき


書類を発送する業務もあり、

がんの経験が役に立ち、ちょっぴり感動お願い


あ〜、転職して良かった〜って思いました気づき


しかし。入社2日目になると

ワタシのこれまでの経験があまりにも活かせられず、何だかなあ…と、ちょっとだけ悲しくなったのも事実。


パパにブツブツ言うと…。

「ベリちゃん。今んとこ条件いいと思うよー。そげん、理想的なとこって、まずないばい」


そ、そーよねーもぐもぐ



事務作業が、あまりに昭和っぽくもあり…。


こ、こ、これさ、たぶんkintone入れたら、あっという間に処理されて、情報も共有され、間違いも少なくなるのに…と思わずにはいられないべりちゃん。


タバコ


久しぶりに、Fax送ったときは痺れましたよ…。



そんなこんなで、

充実しつつも、ややしょんぼりしてたワタシ。

すると、ある情報を目にしてしまい…‼️



タバコ


こちらは、また後ほどブログアップいたします⤴️



ダルマ


今日は家族でモールへ!

あーこはすぐアニメイトへ吸い込まれ…

そして

パパと鬼滅の映画を観に行きましたニコニコ


ワタシは、ショッピングカバン

何も買わんけど。


お昼はフードコートへラーメン

あーこが以前、ここで鬼滅の映画見たときは、絶賛Ts1中で、味覚障害ひどくて、近々ワタシ、死ぬのか?みたいなことばっかり考えてました。


タバコ



今、こうして元気になって、仕事もやれて、本当に幸せだなぁと感じた1日でした。