今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です


仕事、退職しました〜。

スッキリしました!


とおるから激震直電からの〜、

休職からの〜、

再検査合格からの〜

1ヶ月ぶりに出社‼️


やっぱり、行くと楽しいんです。

仕事は難しいけど、周りはみんな優しいしお願い


コップ


出社すぐ、社長に退職しますと伝えると、

「お子さんは最近どうですか?」と聞かれ、

支援校に休まず通ってますと伝えると…

「子育てはあっという間です。しばらくゆっくりされて、お子さんのそばにいてあげてください。

そのうち、きっと落ち着きます。必ず落ち着く時がくるから」って泣


「今は、サービスも提供できて、事業も落ちついてるから、繁忙期になったら、いつでもアルバイトで手伝いに来てください!」とラブ


あら、いいんですか?コインたち


会社のメンバーに1人ずつ退職の挨拶して、お話しすると、みなさん小声で…

「体調第一で。仕事は変わりがいるし」とか、

「お子さん、喜んでありますよー」とか、

「また必ず一緒に仕事やりましょう」とか

うれしいこといっぱい言われて、泣きそうでした泣


同僚?で、仲良しの

Hちゃんと会社そばのもつ鍋屋さんのランチへ。

カブとサワラの味噌仕立て。

デザート付きでした気づき


最近、また新しい案件の担当になったとかで、右耳が聞こえ辛くなってるってガーン

そ、それって、ストレスだよー!


帰りに

「また、時々会おうね!」って約束しました。


コップ


会社帰りに、漢方内科へ。


先生に、「再検査大丈夫やったよー!」と伝えると、見たことない笑顔で、

「よかったね〜っ!いやぁ、よかった!よかった!」って、何度も何度も言ってくれた先生。


ニコ


仕事も辞めたと伝えると…

先生「残業で遅くなる仕事は、がん治療中はダメ!ちょっとだけの間ならわかるけど、仕事辞めて正解よ!」びっくり


実は、10月のCT前に、

漢方病院を受診した時に…。


先生か゛ワタシの脈をとりながら

「最近は何時に帰ってる?あんまり遅くなるようならダメよ。考えんといかん。5年まであと少し、やっとここまで来たんだから、油断、ムリはダメ!あんまり残業で遅くなるようなら、医者に止められてると言って!」と言われてました。


タバコ


先生に胃が痛いと伝えると…

「いやぁ、胃も痛くなるよ!」って笑いながら、

漢方薬を調合してくれました。

次は、来年です!



タバコ


時給もよかったし、

いくつもの山を乗り越えて、やっとやれることも出てきたし、クライアントさまとも仲良くやれてるし、駅近、新築オフィスで…なんて、ごちゃごちゃ考えてましたが、

家族で夕食食べてるとき、パパが「あーちゃん、ママ仕事辞めてよかった?」って聞いたら、あーこが、久しぶりに全力『ニコ』をしました。


ま、よかったかな。

ワタシのバイブルにも…

身の丈にあった仕事ね…。

たしか、偏差値が30離れてると、会話のレベルが違ってくるみたいなことを聞いたぞ!

ワタシ、余裕で30以上離れとるよびっくり


LINEヤフーの会長も、何かを辞めると決めたら

「大きく損切りする」ってXに書いてた。


キョーフの再検査がなかったら…。

○先生が旅立たれたことを知らなかったら…。

仕事、頑張ってたと思う。


短かったけど、

乗り越えた山は大きく、

いろんなプロジェクトもいっぱいスタートした。

難しかったけど、楽しかったなぁ〜。

楽しかったぐらいで辞めてよかったかも。と

今、しみじみ思ってます。

これも、再検査クリアしたからこそ!です。