あっという間に通院日。この前行ったばかりなのに、1週間が早い!今回もギリギリ狙いで行ったけど、処置室40番待ち!だった。少しお仲間さんと待合でおしゃべりして、そろそろかなと処置室の待合に移動したら、またもや、番号より前に名前で呼んでくれた。ケモ室の看護師さんがお手伝いに来てて、ケモありの人は先に採血してくれるみたい。待ち時間解消の努力が感じられます。素晴らしい👍診察までの待ち時間は、長いし、ま、今回はゾメタ点滴してたからそんなに待った感ないけど、いつ呼ばれるのかわからないのがプチストレス。でも、人気のドクターだから、長時間待ちは当然だと思って、受け入れています。


今回の血液検査は、バッチリ。気になってた、中性脂肪もLDLコレステロールも正常範囲に収まってた。今週、倦怠感強い日があって、あんまりウォーキングしてなかったんだけど?倦怠感で脂肪を消費したんだろうか?まあ、結果良ければ全てよし。好中球は相変わらず低めだけど、栄養をとりましょうとのこと。


来週は、休薬週だけど、フェソロ注射の予定日。常に休薬週にフェソロの日がくるから、1週間ずらしましょうとのことで、家に残ってるレトロゾールかタモキシフェンを8日目から飲むことに。これ、家に帰って探したら、最初見つからなくって、あれ?もしかして、飲んでるのに再発したじゃねーかって、怒って捨てたんだっけって不安になった。気を取り直して、夜、探し直したら見つかってホッとしたけど。これで、来週は通院なし。ちょっと通院疲れしてたから、ゆっくりしよう。毎週の中性脂肪の結果気にしながら、食事してるから、前半1週間は毎日がチートデイにしちゃおw。


そうそう、ケータイの電波繋がらない問題は解消できないけど、院内のフリーWi-Fiが使えることが判明しました。同じ病院に通院の皆さま、ケモ室でフリーWi-Fiのパスワード教えてくださいと言うと、パウチされた使用説明書を見せてくれましたよ。どこにも、掲示されてないし、見た目古い病院だから、てっきり、フリーWi-Fiなどないものだと思ってましたが、ケモ室で、Wi-Fi本当にないのかなーって、スマホの設定見てみたら、病院名のついたWi-Fiが、2つありました。1つはパスワード求めてこないので、セキュリティに不安。パスワード付きの方に繋げてみましたが、インスタもTikTokもスムーズに見れましたよ。もっと、早くに気付きたかった…。


紙袋で遊ぶすず。相棒ののんちゃんは、猫FIPという病気の診断がつき、早速治療開始中。すこーし、元気になってきたので、一安心です。