今日の診察は、先週撮ったPETの結果発表。多少、骨の痛みもあるし、ちょっとくらいは光ってるところがあるかなと覚悟していたけど、なんと、どこも光ってない!前の病院でやってた休み休みのアバパクが効いていたのか、リスタートたった1クールしかしてないのに効果があったのか、わからないけど、とにかく、最初のゴール、突然達成しちゃった!そして、初めての、『おめでとうございます』の握手。こんなに早い段階で!嬉しい😆

骨シンチには黒々したヤツが何ヶ所もあるから、寝てる状態若しくは、PETには写らない程度の活動してるヤツがいるのかはわからないけど、とにかく、活発に増殖してる腫瘍は見えない。ただ、腫瘍マーカーのCEAが高止まりだった。これからの予定としては、もう1ヶ月、今の治療を進めて、来月のCEAか減少したらこのまま続行、さらに増加したら、アバパクに耐性ができたと考えて、抗がん剤変更。CEAが基準値に入ったら、肝臓の精査。先々の計画も教えてもらって、すごいスッキリした気分。まだまだ安心はできないけど、握手してもらったので、俄然、やる気がでたぞ!


握手祝い?に、帰りに寄った百貨店で、美味しそうなビフテキ重を購入。柔らかいお肉で美味しかった。

そうそう、ウォーキング効果、中性脂肪は正常値に戻ってたけど、LDLコレステロールは高値のままだった😭。そのうち下がることを祈って、ウォーキング続けるか。