昨日は、6クール1回目、アバスチン➕パクリタキセル➕ゾレドロン酸。CTの結果、順調ということで、続投。ほっとした。前回、腫瘍マーカーが微増だったから、すごく不安で、色々なことを想定して、頭の中が忙しかったんだけど、とりあえず、続投でよかった。これから、セカンドオピニオン受けて、転院するか考えて、転院手続きして、となったら、結構時間かかりそうだから、今のタイミングで抗がん剤変更したくなかったし、4月中旬に、リベンジディズニー(ほんとは11月に行く予定だったけど、転移が発覚して、行けなかった)の予定だから、副作用のある抗がん剤は、まだやりたくない!


とはいえ、パクリタキセルの副作用で、指の爪がやられてる。2〜3日前から、右の人差し指が痛くて、若干腫れてる?って感じ。なんか1週間くらい前から、爪、臭いなぁって思ってて、多分、よく洗っても、層に剥がれてる爪の間が汚れてて、ばい菌が繁殖したのかなぁ。で、自己流で石けんでよく洗った後に、傷口用の消毒液ぶっかけて、それだけだと乾燥してパキパキするから、爪の間にヒルロイドを塗り込んで、爪美容液とかネイルオイルとか、気づいたら塗るようにしてたんだけど、悪化しました😭。今回、ゲンタシン軟膏処方されて、ガーゼで保護して、濡らさないようにとのこと。利き手の指先、濡らしちゃだめなのって、困るぅ。とりあえず、パートはサボったけど、雨だし口笛悪化したら、爪剥がして、切開して膿出すんだって!そんな地獄、絶対いやだーガーン


寒くてもお構いなく、お気に入りのひんやりベッドを居場所としているすず。