前日の夜も若干、腹痛だったけど、普通に眠れて、翌朝、起きたら、シクシクお腹が痛い。どこがとは、はっきりわからないけど、お腹全体がシクシクというか、チクチク痛い。急に吐き気に襲われて嘔吐。熱は微熱で、食欲もない。胃腸にくる風邪かな、あったかくして寝たらよくなるかもと横になる。夕方くらい、目覚めたら、シクシクの腹痛は治って、右下腹部の鈍痛が…。すごく痛いわけではなく、押すと痛い。離しても痛い。なんか、教科書的な虫垂炎の症状なんだけど、痛み的には、うーん、病院行くほどでもないしなぁっていう程度。虫垂炎のイメージって、激痛で救急車で病院に運ばれて、すぐ緊急オペなんだけど、全然違う。どうしよ、病院に行くかどうか、2日ほど悩んだ。悩んだ結果、血液検査もできないし、CTもないから、診断はできないと思いながらも近所の内科に相談に行った、で、タイトルのセリフ『虫垂炎の可能性を否定することはできない』といわれ、ま、そりゃそうだ、抗生剤と痛み止めを処方された。酷くなったら、検査のできる大きい病院に行きなさいと。

さほど痛みのない虫垂炎って、あるんだろうか?私が気にしすぎなのか?ただ1人で大騒ぎしてるだけみたいな虚しい気分がする…。


今日は、乳房再建外来に行ってきた。広背筋で再建してから一年、エコーでチェック。付け足した脂肪も均等に定着して、特に問題もなさそう。脇側に広がって、高さが足りないのが気にはなる。健側から移植した乳頭は、ぺったんこになっちゃってるけど、なんとなく乳頭っぽい趣きは残ってるw。ドクターにも、治療が変わったんですねって、遠回しに言われたけど、ほんと、転移がわかる前に、再建やっておいてよかったと思う。次回は半年後って、卒業かと思ってたら、まだ、経過観察は続くらしい。


今更ながら、初めて10円パン食べた。想像よりも小さかったけど、美味しかった。