退院の翌日、乳房再建外来の受診。ニューおっぱいを触って確認されたけど、皮膚の感覚ないから、気持ち悪い感じ。うんうん、問題なし。背中はエコーで見ましょうかと言ったものの、エコーするまでもなく、液溜まってるね、抜きましょうと、そこまでは想定内。ドレーン抜去したけど、それまで、毎日、50ミリくらいでてたもん。そりゃ、溜まってるはず。で、大きなシリンジで抜いたんだけど、血液が多く混じってる。退院して、すぐ、掃除機かけたり、モップかけたり、動かしすぎたらしい。しばらく、右手は安静にするようにと言われてしまった。元気だったから、調子に乗りすぎたわ。反省。しばらくはゆっくり過ごそう。


テレビにYouTubeの猫用動画映してあげたら、にゃんこたち、夢中になって遊んでた。動画で遊ぶなんて、猫も現代っ子だわ。