手術翌々日となり、だいぶ、動けるようになった。痛みはまだあるけど、ロキソニンでコントロール。利き手の右手を胸帯で固定されてるので、不便ではあるけど、ご飯もしっかり食べて、下半身シャワーも一人でできました!

で、ばーちゃんから、何回も着信あって、夕べ、掛け直したら、『孫たちにまだお年玉あげてないんだけど』だって。もう、渡したよ、孫たちからもお礼の電話いったでしょと言ったら、『あーあー、あの電話ね』覚えてたんだろうか?とりあえず、今週はバイトだから、電話出られないからねと言ったのに、まあ、何回も言ってるんだけど、昨日の夜も、今日の昼間も続けざまに着信が…。iPadが近くにあったら、そっちがなるのね。病室では電話禁止なんだけど、今仕事中だから、あとで電話するねーって、出ちゃったよ。ごめんなさい。その後は機内モード。どうしたらいいのか、電話攻撃。