おはようかいおばけくんキラキラ

 

心がザワザワすることが続きますが、こんな時こそ食べて寝て、しっかり生きていきましょう。

 

さて。過去に何度かお知らせしていますが、今月(2022/3/1)も漫画『妖怪めし』が更新されています。

 

是非お目通しの上、目から美味しさを摂取してください。今回メインを張るオバケは「こんにゃく橋の幽霊」です。

 

 

 

一体全体、どんなバケモノなのか……

 

気になる方はコラムを書きましたので、読んでみてくださいね。

 

 

例によって、お話の中に登場する料理の再現動画もアップされています。

 

 

こんにゃく寿司とのっぺいを作ったのですが、我が家の猫様が撮影中ちょいちょい邪魔しに来るので、あしらうのが何より大変でした凝視

 

いずれも身近な材料でできますので、オススメです。

 

 

毎度知っていたはずのバケモノたちが、漫画家さんの手腕により全く知らない顔をすることに私も驚いています。

 

みなさんにも楽しんでいただけたらば嬉しいです。そして引き続き私は私の仕事を頑張りますーグー

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング