おはようかいオバケキラキラ
 
いやはや、ご無沙汰しております。か~なり久しぶりの更新です(´Д`;)
 
きょうはお知らせが1点。なんと……「妖怪ツアー」やっちゃいます! 
奈良県桜井市を拠点にフリーペーパー「やまとびと」を発行している会社が企画するツアーで、「やまとびとツアーズ」というのがあります。
その企画の一環として6月17日、私が長谷寺の妖怪をテーマに『大和妖怪ツアー ~初瀬編~』を担当させていただくことになりました。
 
長谷寺さんに伝わる不思議な話を、ゆかりのスポットを実際に目で見てもらいながら、私がチョコチョコっと解説する感じになりそうです。
 
長谷寺散策の後は、お寺近くの店舗で妖怪講座も行います。そのほか、伊勢本街道名物「女夫饅頭」も召し上がっていただけたりと盛りだくさんな内容です。
 
ご興味がありましたら、こちら→http://www.yamatobito.net/yamatobito_tours/plan2017/plan0617.htmlからお申し込みください(*゚.゚)ゞ
私もツアーに関わらせていただくのは初めてのことなので、ドキドキしておりますが精一杯務めさせていただきたいと思っております。
 
●━●━●━●━●━●━
 
さて、その他の近況の活動報告をば。
 
最近は読売新聞さんに奈良妖怪新聞について取材をしていただいたり、
 
 
奈良新聞・奈良日日新聞さんに講演の様子を取材していただきました。
 
 
また、ならどっとFMに出演させていただいたりもしました。
 
 
慌ただしく過ぎていくばかりで、肝心の妖怪たちについて調べたり考えたりする時間が取れていないなあと思いながら日々過ごしております。
 
合間合間で自分の時間をシッカリとって、お化けについてもっと研鑽を深めていくことが今年度の目標です。
 
それでは、お知らせばかりになってしまいましたが読んでくださいましてありがとうございまスネコスリ∵ゞ(´ε`●)
 
 

妖怪・妖精・幽霊 ブログランキングへ