親愛なる皆様こんにちは
中井耀香ですニコ

台湾雑記2日目になりました。
1日目の記事は右矢印右矢印こちらから!


台湾は時差が1時間だけなので時差ぼけはしないのですが、久しぶりに台湾に来て興奮しまくって、交感神経がオンになりまくったので
ほとんど寝れずに睡眠不足なのに、無茶テンション高めという朝を迎えてしまいましたショック!



台湾はお水がそのまま飲めない為、生の野菜を食べられるお店はほとんど有りません得意げ

最近は台湾的ベジタリアンの人の「素食」をする人やお店も増えていますが、そこでも全て火を通してあるお料理ばかりですメラメラ

私、食事の半分は生食をしているので、1日に1度生のものを食べないと元気出ないというぼけー

そんな中、パレデシンホテル(君品飯店)はさすが高級ホテルです!

朝から、生野菜や、生の果物、フレッシュなジュースなどが豊富に並んでいて有り難いですニコニコ




ヨーロッパの方や、日本人、中華圏の方や、東南アジアの方など、国籍も多彩なゲストのどの胃袋も満足させる様なメニューになっていて
ホスピタリティの高さを感じます。




朝にこの朝食を頂けるので、火鍋や飲茶や、台湾料理や、小籠包や中華料理など、オール火を通たお料理も美味しくストレス無く頂けますニコニコ

私の朝食はこんな感じ



2日目は当日廻る廟(お宮)をあちこち連れて行って頂きました。

指南宮






前回ここに一緒に来て結婚決まった〇〇ちゃん幸せ奥様してるかなー?
とか

熱心にご参加されていた〇〇さんご夫妻、今もお幸せでお暮らしかなー?

とか、3年前にご一緒した方達皆さまのお顔が浮かんで、縁が解けてしまって方々も幸せで健康でお暮らしであります様にとお祈り致しましたニコ

写真を見ただけでは思い出さなかったのですが
その場所に戻って、空気を吸って、場所のエネルギーを感じて匂いを嗅いだら、一気に3年前に記憶が戻りました。

とても嬉しく懐かしい記憶と繋がり出しました
記憶が高速でダウンロードされた感じです

そんな中、
私の質問がどれもこれもマニアック過ぎるので、ピンチヒッターで来て頂いた女性の通訳さんが、全然通訳出来ないという事が判明しましたショック



ナンセ、質問が歴史や宗教や、道教や、風水やと
普通の観光客が聞く質問じゃないので
通訳さんも困ってしまって、私も困ってしまう事態になりましたショック

そんな中

腹ごしらえに、当日頂くお料理試食させていただいて

これあまり美味しくないからお出ししないでおこうとか話し合ったり





プライベートで台湾行く時は必ず顔見に寄らせて頂く、台湾の横丁の母と言われてる徐先生を訪ねてみました



先生の占いブースには、カンニング竹山さんや、うつみ美登里さんなどと並んで、私の写真も大きく飾られています


※3年10カ月まえの写真


徐先生に初めてお会いした時に
「中井さんは凄い霊感の持ち主!あなた占い師になりなさい。もの凄く成功する!私もあなたくらい霊感有ったらこんな所で占いなんてしてないのに」と言って頂きました笑

そんなこんなで、毎回台湾に伺うとお会いしています。
ご病気してたそうでとても痩せていらっしゃって心配でした。

去年大阪で大好きだった40代中頃の男性占い師の先生も亡くなったりしていて、この仕事って、人のネガティブな念や因縁を引いてしまうので、日頃から徹底的に祓いと清めをしておかないと、健康や命に影響するのですかお
優しい人ほどそうなりがちショック

なのであまり無理しないで欲しいななどと話して外に出たら

知らない男性のおじさんが立っていて

「ここから通訳変わらせて頂いて私がご案内します。午前中の彼女は体調が悪くなってしまったので、大変申し訳ありません」
お仰るのです

え!?日本人の方ですか?
って聞き返したほど、日本語にしか聞こえない
25年間大田区に住んでらっしゃって
お寺とお宮と、宗教の勉強をしている

凄腕の通訳の羅さんと仰る方が突如登場したのです!

まぢかー!叫びと流石に驚いたのと
ここでも猿田彦さまand台湾の神様達の計らいに感激しまくりましたラブラブ!


そこで仕切り直して当日廻る廟の事を詳しく1つずつ回って確認しておりましたら

知らない事などを沢山教えて頂いて、発見の連続でした目

やっぱり行動に勝るものはないなぁーって
改めて確信しました。


行天宮に行く理由をお聞きしたり


御神籤引いてみたり



お参りばかりしてしまうので、お土産買う時間とかないので故宮博物館で皆さまのお土産買ったり


関渡廟の歴史や仏様と神様の事学んだり



ツアーでは、3泊4日も台湾に居て、かなりの廟(お宮)やお寺に行って、変身写真撮ったり、美味しいもの食べまくるので
ガイドブックに載ってる、お土産など買ったり出来ないので、今回皆さまが持って帰って思い出に残ったり、喜んで頂けそうな、台湾アイテムを滞在中に買い求めて、台湾でプレゼントさせて頂ける様に、現地のスタッフの方々にお手伝い頂きましたよニコニコ




龍山寺で作法を復習したり、また赤い糸頂きましたにやり

独身女子の婚活お悩みも、赤ちゃん欲しい方も、
仕事で成功したい方も、合格したい方も
目的別に願いを叶えてくれる神様がいますよ

お守りも充実してるので、毎回ここで皆様沢山買われますのと、私もアドバイスします
我が家も龍山寺お守りあちこちに下げていますほっこり


今回ヘパーデンの為に初めて漢方薬も調剤して頂きましたにやり




龍角散みたいに粉で飲むやつです。
父が良く胃が痛いと龍角散飲んでた事を思い出しました。
私達家族の為に、仕事でストレス抱えながらも頑張ってくれてたんだなって、懐かしさと同時に有り難さも込み上げました。
世の中のお父さん達はホント立派です!

月下老人の廟も行って、再度良縁祈願も出しました
ここでは、健康と結婚恋愛の祈願をしますよ




そして君品飯店のミシュラン三つ星中華を頂いて
 

百年龍にご挨拶して

あっという間の2泊3日の下見の旅は終わりました

百年金龍の動画はLINE@に流しますね龍
一緒に願いを込めて回ってくださいね


お世話になった通訳の羅さんともお別れ


そして2泊3日の弾丸下見の旅は終わったのでした。

明日からは
中井耀香と行く
絶対開運!第四回台湾ツアー

いよいよ本番です!

東京は12月下旬並みの寒さから、台湾は20度と過ごしやすい気候です。

雨が良く降りますので、
軽量の折り畳み傘があると便利かもです
レストランなどはクーラーが効いてるので、羽織りものあると便利かもです

台湾の神様はとてもフランクなので、かしこまった格好じゃなくても大丈夫です。
動きやすく歩きやすい格好で!

楽しい4日間に致しましょう!
また当日のレポートも致しますねチョキ

中井耀香


Amazon1位になりました!2年連続万馬券当たったと評判!

金運上昇カレンダー「魂ふり」