皆さま

新年明けましておめでとうございますお年玉門松

{A4ADEA90-3293-4945-85F7-FF1D9FAD6229}


いよいよ平成三十年がスタートしましたね合格


平成もいよいよクライマックスです

そしてこれからの3年間はとても激動の年となります。


柔軟に変化を受け入れられた人だけが生き残って行けるので

頭を柔らかくして、年だから無理〜

などの言い訳は一旦置いといて、新しいことに挑戦したり、知らない世界を覗いてみたり

してみて下さいねグッド!


本日より和暦は「平成30年」に突入しますので

皆様の「生命数」に大きく影響して行きます


運勢が変わり始めるわけです

正確には1/5日の18時「小寒」からスタートして

2月4日の6時「立春」を過ぎると本格的になります合格


今年のスーパーミラクルな方は

和暦で年+月+日の合計数が

「70」と「58」

の方ですクラッカークラッカー

例)昭和45年2月23日生まれ

45+2+23→70


これまでの頑張りの成果が一気にでます

スポットライト浴びたり

昇進昇給など、一気に上がります



プチミラクルな方は

「11」「17」「37」「51」「57」「67」「77」

の方ですラブラブ

金運、恋愛運共に上がりますニコニコ


生命数別の今年の流れは長くなるのでまた別の記事に書きますねかお



今年も無事に新年を迎える事が出来るのも

 

元旦の早朝寅の時間(3時〜5時)に天皇陛下がこのお寒い中

宮中で、天地四方を拝して年災を祓い、

豊作を祈る宮中祭祀の

 

「四方拝」を執り行ってくださいました。

 
数ある宮中祭祀の中でも、
最も重要な祭祀の一つなのです

戦前は1月1日は四方節なので祝日でした。
 
天皇陛下が御自ら行われることになっていますので、
御代拝(ごだいはい)が認められません。 
ので、皇太子殿下でも代わりが出来ないわけです
 
今年のお正月は去年よりは随分と暖かいとは言え
正月の早朝はとてもお寒いことでしょうし
ご高齢の陛下にとってはとてもお辛い御神事なのではないでしょうかしょぼん
 
伊勢神宮の方へ向いて天照大神、
豊受大神さまを拝され、
その後で
皇居の四方の神々を拝されます。
 
この時に天皇陛下が拝される神々は
伊勢神宮、天神地祇、神武天皇陵・先帝三代(明治天皇の伏見桃山陵、大正天皇の多摩陵、昭和天皇の武蔵野陵)の各山陵、武蔵国一宮(氷川神社)・山城国一宮(賀茂別雷神社と賀茂御祖神社)・石清水八幡宮・熱田神宮・鹿島神宮・香取神宮と言われています。
 
そしてナント!
この世に起こる罪障がわが身を通って浄化されます様に」と祈られます。
 
国民の困難を御身を呈して我が身が受けると、 
神々と受けひをされているのです。
 
受けひは絶対なものです。
神様とする約束ですからね。
 
元旦の朝は天皇陛下の御心に想いを寄せて
私達日本人として心を寄り添い、国の平安を祈る日と致しましょう。  


そして、三社参りを致しましょう合格
 
どこか1つだけに参拝するのでは無くて三つの神社に参拝すると神様の御守り強くなりますよ。
 
それぞれに違う神様をお祭りしてる神社が良いです。
 
絵馬や御祈願などを出される場合は
大きなことを願いましょう

・天皇と皇室の弥栄
・日本の国の安寧
・住んでる地域の平和
など自分以外の大きなことを願ってください
すると
個人の小さな願いはその内側にあるので
口にしなくても勝手に叶います晴れ

頂いた質問が有るのでシェアしますね
昨日の記事へのコメントです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ようか先生
今年もありがとうございました。
先生の本との出会いがきっかかで神様を意識することができ、参拝する習慣もつき、神様を身近に感じられるようになりました。ありがとうございます。

さて、三社参りについて質問させてください。普段参らせていただいている神社様が三社あります。その三社に初詣三社参りに行こうと思っていたのですが、その中に白山神社様の系列の神社様がありません。年末のほどきに白山神社様に参らせていただいたこともあり、年明けにも参拝したいなとは思っていたのですが、年明けの三社参り(初詣?)、3社以上(多い数)参拝するというのは神様に失礼になりますでしょうか?少し気になっていて…。
他の方にもお役に立ちそうな質問内容であれば、ブログなどで教えていただけると幸いです。

来年も、ようか先生にとって、日本の皆様にとって素晴らしい一年でありますように(^^)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑


はい、三社以上ご挨拶に行かれても大丈夫です!普段から御縁がある神社を優先してください

その後で白山神社にご挨拶をお勧めします


その場合は三社参りプラス1社みたいに数えてくださいね。


参考にしてください

 
今年はblogの更新頻度を上げて
お役に立てる開運情報を積極的に配信します

皆さま今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 
中井耀香拝