1日目のツアーの予習編は右矢印右矢印こちらから❤︎

 

2日めの台湾ツアーは

『徹底的に開運だけする』が目的ですクラッカークラッカー

この日は小型バス3台に分かれて移動します

理由はまた後で書きますねOK 

8:30にバスに乗って一路『十份』へGO!!

 

{8FD7D106-EDDB-4930-8142-DAF110C1A8C0}
 
みんなで願いを込めて天燈を空に向かって上げます
 
{976E1EED-9BA0-4B08-B551-F881E4D1B2FC}
 
 
{787D7EA4-AB7C-42C3-AFCA-BFB4664EFBFA}

この天燈上げは三国志でも有名な諸閣僚公明が、風水的に「願いを書いて空に上げた物は神が叶えてくれる」 
と言うのに習って、発明したものと言われています。
 
諸学公明はレッドクリフではあの金城武さんが演じてましたね音譜
 
{2365646C-524D-4AD7-BB3C-4F4CD6AE9CD0}

台湾一の高級マンションにお住まいだそうです。
バッタリ有ったら間違いなくキュン死にする
 
前回のツアーで上げた願いが叶った〜とご報告多数ありましたよ。
日本に着いた瞬間に叶ったとか
書いた以上の出来事が起こってびっくりしたとか
いろいろでした音譜 

ので、今回も十份 での天燈上げは外せません!!

私は前回も下見の時も当然本番も、繰り返しますが願いは1つビックリマーク

『累積100万部の著者になる!』

 

{DC987EFB-49E8-47D8-8B05-4805FA7AA79D}

です!
読者の方から、先生は小さな願いにしないで下さい!
と言われちゃったので、大きくで出ますが
何でも言うて見るものです
 
お陰様で、昨日長女がまたまた増刷決まって15刷り目に突入しました〜クラッカークラッカークラッカークラッカー
台湾効果、早くも出たよ〜んニコニコ

ついでに

料理好きな億万長者にプロポーズされる

 

{6262A121-948C-41B7-8B19-DA60F4E89D9D}

ってのも上げときました(笑)
 
この願いは叶っても叶わなくてもどっちでも良いです
あー!健康なイケメンを足すのを忘れてたあせるあせる

 

っと、後で焦らなくても良いように

願い事の文言は当日までにちゃんと考えておきましょう( ´Д`)y━・~~

ツアーなので、お1人さま1面までなので、宜しくお願い致しますニコニコ

お土産の天燈のストラップも可愛いものが沢山有りますよニコニコ

ここでしか買えないので是非買われると良いと思います音譜

私も沢山買いましたよ〜

動画のご協力頂い方や、アポロペンダントをお待たせしてしまってる方の為に大人買い( ̄^ ̄)ゞ

 

{6D2D7977-A485-4D58-89AF-183FFEA0D9FC}
 
{6546E9BA-15DB-4131-B6B0-99037A706B74}

『美夢成真 心想事成』 心に想う夢は叶う
『十分幸福 天賜良縁』  天から良縁が来て十分に幸せ
 
みたいな感じに、幸せに繋がる四文字が書かれていますよんニコニコ
 
願いを天に届けたら次は
今回のツアーのメインの地
指南宮へGOアップ
 
今回は皆様が個人的に開運する為の情報が詰まった
名札をお作りしてお渡しします
 
名前と生命数と魂数、これを見て参加者の方との縁を調べます
守護動物、金庫、これを見て風水グッズやさんで自分に必要な物を購入出来ます
 
そして、生まれ干支が書いてあります。
生まれ年の干支はわかると思いますが、細かくは
六十干支に分かれてます
例えば、私は『辰年生まれ』ですが、正確には
『甲辰年生まれ』です。
 
この指南宮では、六十干支別の神様が鎮座されて居て、最後にその方の前でご自分の守護をお願いして頂きます。
その神様の名前も名札に記入してあるので、間違いない様に自分の神様の所に行って下さいね音譜

このお寺は、台北市内からちょっと遠くて山の上にあります。

鉄観音烏龍茶葉が取れる指南山の麓にあります

ので、本来はロープウェイで上がるのですが

 

{50AFB166-3B97-4D73-AEF5-91A8ACB95D11}
 
{283C69C7-D410-401B-A4F8-464AF2F72314}

強風や雨が降ると簡単に運転が止まってしまいますえーん

当日も台風が来てて止まっていたのですが、私たちが到着すると、運転が再開されて何とかロープウェイで上に上がれましたニコニコ
が、毎回そんなラッキーが続くとは限りません
大型バスは道が細い為、上まで上がれないのです
万難を排して、小型バスをチャーターして、どんな気候状況でも指南宮に辿り着ける様にしましたOK
 
お線香を点けてまずは天の神様にご挨拶
その後メインの神様にご挨拶
最後にお線香台に指します
 
{8FE745BD-A166-4C4A-8C27-474BF0E1951F}

 
そして、このお守りを買って自分の名前を書きます
家族の分もと言う場合はそのお金を払って書います
 
願い事が5つ有ります
お金とか恋愛とか健康とか家族の平安とか
欲しいもの全てにレ点を打ちます。
(全部欲しい人は全部にレ点)
 
{C7422117-1816-40D3-9A4C-7A4A08A708F1}
 
書いたら、お線香の所で三回回します
 
その後で
日本の御神籤の様に、ご神木にぶら下げさせて頂いて神様にお願いします。
{2DDBEEC6-D64B-45C4-B447-65C4206543DE}
 
 
その五方位の神様の所にある香炉から出てる煙で、ご自分の持ってるパワーストーンの浄化など出来ますよ♪
 
 
{16457E4E-26DB-4F00-90EC-DBE43742E58D}
 
 
その後で、『生まれた干支の神様』の所に伺ってご挨拶をします
 
私の神様は『李誠大将軍』さまでした
強そうなお名前ラブラブ!
皆様の六十太歳神様名は名札に書いておきますね音譜
 
ここまでつつがなくお参り出来たら
龍山寺へGO!!
{8BB3F2E0-388B-49A9-8774-E609F19F76C2}
 
ここは台湾一のパワースポットなので今回もご挨拶に伺います
 
指南宮の時と同じお参りの仕方です。
外の神様→内の神様→お線香を立てるです
 
赤い糸が欲しい方は、拝拝と言う木のお札で
裏表を出す卦をします
 
 
{9B87B726-D6B7-4081-8AD8-F535E35EEB9B}
 
裏表の卦が三回連続で出たら
運命の赤い糸』が貰えます。
 
{534E482E-8ADE-465D-8810-16F1259125FF}

 
実は私は2回連続拝拝で赤い糸を貰ってしまいましたラブラブ
 
欲しい方は挑戦してみましょう音譜
 
実は、龍山寺は風水的なお守りが沢山売っています。
前回私だけ沢山買って家に下げてますが、やっぱり効果は凄い!!
 
{6568A303-E1EE-4BBE-93FE-ECAC0E7337F8}
右側から2番のお守りを頂いてます。
 
{DE56F941-42AC-4C20-A049-D1E105850267}

ので、ここでお守りを買ったら良いと思います
何を買ったら良いかのアドバイスするのでお聞き下さいね。
守護動物のお守りもここで買えますよ音譜
バックに付けると可愛いですウインク
 
その後、風水グッズを買える場所を発見したのでそちらへ徒歩で移動します。
 
龍山寺の地下の商店街です。地元の人メインのお店ですが、掘り出し物多かったです。
 
前回も爆買いしてましたが、多分今回もそうなると思います(笑)
 
{7F62EDBD-9DD4-4FCB-A9CC-31C529462B0D}
 
{FDC3E9D6-853C-4C55-97BD-7748D804D73A}
 
{3BDFD416-2E58-456B-B8E4-BA48FBD71B3D}
 
これを私は書いました『水星』を動かすのに良いアイテムです♪
 
{8391CE4C-46A4-4671-A810-AA190706B72B}

素人判断だと良い風水グッズなのか、
格安の掘り出し物なのかなかなかわかりませんが
今回は日本一風水グッズを愛してやまない私が一緒に見るので、間違いは無いです( ̄^ ̄)ゞ
 
偽物や、わざわざここで買わなくて良いものは辞めておきましょうおーっ!
 
中には、『絶対に買いぃー!』って物が有るので
それを、ゲットして下さいね。
 
風水グッズもう沢山有るから要らない〜って方は
糸で産毛を取って顔を綺麗にする
台湾式の美顔のお店や、マッサージ店も有るので
そこで寛いでも良いかもです♪
 
{CD51A7F6-B97B-4A44-B4F8-1E046B07A2C2}
 
{4245D973-CA5B-454F-BEEC-07C763B6B7E2}
 
買うだけ買ったら次は、
北投温泉の天下の加賀屋さんへGO〜
 
ここで足湯体験をしまーすメラメラ
 
{E71DCA50-EEF3-4A4A-A4FB-F39C80C93231}
 
 
加賀屋のロビー。輪島塗の贅沢な設えです。
 
{997837CD-D573-4AE8-BCBC-A4B01EBC2E7C}
 
途中の廊下も浅倉七十吉の九谷焼が贅沢な空間を
 
{1991B12A-0F4F-45C4-8D81-5AF737B65855}
 
エレベーターも全面ガラス張りです
 
{2B7A5CFC-87A8-4EA2-A35F-8256906B0A64}
 
この先に大浴場と足湯があります。
中は撮影禁止です、
 
{C2C9E289-374A-4FBC-B709-07ED714582A2}

 
台湾の加賀屋さんは、中国本土のお金持ちや台湾のお金持ちしか来れない場所です音譜
一泊5万6千円〜ですってー
 
北投石はラジウム鉱石で、日本の玉川温泉と同じ効果です。
この北投温泉に足を付けて、浄化して頂きながら健康運も上げて、加賀屋さんのお金持ちパワーも足の裏からチャージしますニコニコ
 
終わったらお菓子お団子とお茶お茶をいただきますよん
 
沢山歩いて、旅の疲れを取ったら
 
圓山飯店の金龍見学をして、金龍さんを拝みます龍龍
ここは龍穴の上に建ってるんです。
行くと分かりますが、物凄いパワースポットです。
 
{69C44E96-2634-4090-804A-5243EFF6FAA4}
 
三回無言でお願いをしながら回ります!
 
 
ここで、一気に開運する為の弾丸ツアーは終わり
 
やるだけやったので、お腹が空いた所をみはからって
晩御飯に移動します
 
晩御飯会場は結婚式も頻繁にする縁起の良い台湾料理のお店でコース料理を頂きます音譜
 
『華樣大飯店』
 
{D8857681-881E-4738-8A89-FFE6EFCCB3AA}
 
 
当日も3組の結婚式がありました。
 
 
{9AED8D1A-F86A-4AB8-B272-EE925FAAB48F}
 
{7FD71362-3EEA-45F4-8EE5-C61465B5EFAE}
 
 
頂いたお料理はこんな感じ。
当日は若干メニューが変わります
{0E87B09C-3B30-48CC-B4F5-319271CE8F82}

 
お腹が一杯になったらホテルへ戻ります
 
希望者は、夜市へGO
ここでも風水グッズ買えます
またはお部屋でのんびりして頂きます
 
私も元気が有ったら、夜市に同行するか、私のお部屋で女子会するか出来ますが
体力的にどうかなーあせるあせる
当日決めますね、念の為に日本からお菓子や飲み物持参予定ですラブラブラブラブ
 
そんなこんなで台湾の2日目の夜は更けて行くのであった
 
 
中井耀香