皆様こんにちは合格

受験シーズン真っ最中のようで

最近お受験絡みのメッセージが多いので、きっとそうなのだと思うのですが

(毎日膨大な量のご依頼ごとをこなしているのでニュースも観てない&TVも観てないのだあせる

 

頂いたメッセージはまとめると

しょぼん希望の公立への入試を諦めて私立にしろと言われてしまいました。どうしたら良いでしょうか

 

しょぼん都立の推薦を貰えず志望校を下げる様に言われました。推薦貰えるにはどうしたら良いでしょうか

 

しょぼん大学の推薦に落ちてしまいました。親子で落ち込んで居ます

かお合格ギリギリラインです落ちない為にはどおすれば良いですか

{26902AED-A0B1-4E95-BA3B-13D607906680:01}

 

ってな感じの内容です

ざっと12通くらいだったよーなあせる

1通ずつお返事してあげたい気持ちは山々ですが

全く時間が無いので、こちらでまとめてお返事させて頂きます合格

 

わたくし、占い師歴15年くらいございまして

数々のお受験を合格に導いた経験が有るのですが

(国家試験とか、採用試験とか、も含むね)

 

共通して皆様にお話しするのは

 

母親の心配の念い(おもい)はダイレクトに子供の運を劇的に下げる

ので、速攻やめてけろ

です

 

なので、合格させたいのなら

その

心配ビームを子供に向けたらあかんですよプンプン

っとお話しします

 

母親と子供はなんたってお腹の中で一心同体を経験している特別な関係です。

念が瞬時に繋がります

 

頑張ってるのに、なんか上手く行かないお子さん

気持ちは有るのに学校に行けなくなったお子さんや

やる気がなかなか出なくて無気力になってるお子さん

などなど

多くの方に共通するのは

異常に心配し過ぎる母親が付いてる

ってことです

 

母親が子供の心配して何が悪いねんプンプン

と言いたいそこの◯◯さん

声が聞こえましたよ耳

 

あなたが何とかして入れたいその学校は

本当に子供さんの心が希望してるのでしょうか?

本当にそこに本人が行きたいと心底思ってるなら

当然死ぬ気でやるでしょう

死ぬ気で勉強して不合格だったとして

失うものは何ですか?

 

はい、なーんも有りませんよ

そして、次に希望を繋げるだけです

悔しい想いや情けない想いや、くそーって感情は

さらなる頑張りを生み出しますグッド!

 

そこで人生が終わってしまうように母親が思ってると子供さんも同じ様に感じます

 

人生は最後の瞬間まで何が幸いするかわからないんです

 

神社でどんな風にお祈りしたら神様が希望校に入れてくれますか?

ってメールも有りましたが

 

神様がこの子はこっちの学校に行った方が後々この子の為やな

っと思った学校に導いて下さるだけです合格

 

そこが母親と違ったとして神様目線で見えてる大きな世界と、母親のあなたが見えてる極小の世界では

全く違うんです

なので、「全託することです」 

大きな神様目線で道が付いてるので

小賢しい想いを向けると、神様的に

「なんやねん、この親っ」ってなると残念ですよ

 

その子の事を本当に念うならば

 

「この子が成長出来て、良い指導者と、将来に続く仲間に出会え、本当にこの子の人生の目的と繋がれる学び舎に導いて頂きました、ありがとうございます。」

 

と祈る事ですキラキラキラキラ

 

祈りは意を宣るです

神様の全能なるお知恵でお導き下さい、従います

って気持ちが大事なのです

 

今でしょってフレーズでブレイクした、

林修先生が金スマに出てた時に、 

東大に現役合格した生徒さんたちは

「親から勉強しろと言われたことがない」

とおっしゃってましたよ

 

多分、その子たちの親御さんは、生まれた時から自分のお子さんを信頼していたんだと思います

この子が決めてやればええやん何でも好きなことを

それを全面的に応援するだけだから

って感じでした合格

 

あなたがお子さんを心配するってことは、

母親のあなたが自分のお子さんを信頼して無いってことです

入試の結果の有無より、その事の方が大問題だとおもいます

 

以上、私のお返事です

 

参考にしてけろカエル

 

 

中井耀香ニコニコ

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

 

チェックボックス中井耀香公式メルマガ始めました

※7日間の無料講座付ですよ。 ←超好評中グー

 

チェックボックス中井耀香公式@LINE始めました

祝日4300名様を越えましたよ。クラッカークラッカー←登録してねOK


友だち追加数

注意追加できない方は『@youka81』で検索してね あせる

 

チェックボックスYOUTUBE「中井耀香チャンネル」NEW

不定期にアップしているので、チャンネル登録してください!しゃべる、動く中井耀香をご覧くださいね!ウシシ

 

チェックボックス中井耀香Twitter

日常呟いてます。

 

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね