皆様こんにちはラブラブ
お陰さまで風邪も9割方治って参りましたグッド!
あちこちからお見舞いのメールをありがとうございますラブラブ!

12月14日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日ですね
いわゆる「忠臣蔵の日」です。
{43E7FFAC-7AB7-476F-AD6B-0C5C171F07F7:01}

赤穂の辺りでは吉良上野介さんはとても名君で今だに皆様から慕われてるそうです
見方が変わればいろいろですねかお
人はその立場立場を守ろうとしますからね
ましてや、時代は武士の時代ですから、
自分が置かれた役割を全うするのが本分って時代ですからねかお
忠臣蔵の是非は取り敢えず置いといて

何だか気になったので
大石内蔵助さんの分析をしたいと思いました(笑)

{B3DE822C-22DC-4716-8AAC-84ADD6455369:01}

↑wikiより拝借

大石内蔵助さんは
万治2年1月15日のお生まれ
参考サイトは右矢印右矢印こちら

和暦数命元号で観るので、慶應でも元禄でもその元号で観ます合格

2+1+15→18
生命数18」のお生まれです

この日にお生まれの方は、コツコツコツコツ努力します。そしてその努力が実る方です。
末尾が「8」の方は人に安心感を与える方多いです

詳しくは今月発売の「ゆほびか1月号」8の方のページ参考にベル

なので、大石内蔵助さんは多くの方に慕われたのでしょうね。

そして、赤穂浪士の人数は
四十七士」ですね目
47人で討ち入りをしたわけです

ここがとてもポイントです。ひらめき電球
神様の御意思は数によってちょいちょい現されます。
最初は討ち入りに参加するぜって赤穂浪士は100名を越えて居たのです。
が、大石内蔵助さんがのらりくらりとして居て、その方達の真意を測って居たら、1人抜け、2人抜けと抜けて行って残ったのが「四十七人」
これは神様が残したとしか言えません
47の数の霊意は
力を合わせて物事を成す

です。これが46人だったら、多分討ち入りは失敗していたと思いますショック!

討ち入り当日のお天気を分析した記事も発見しましたよ
忠臣蔵当日の天気
知識の宝庫!目がテン!ライブラリー
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/07/12/1209.html


これによると、13日は曇っていて雪が積もり14日には晴れたそうです
14日は前日の雪が積もった晴れの日だったのです。


{9CF8CB44-2B38-4010-879C-24BE453D05B8:01}


この雪が47人の足音を消したそうです。
これも天の采配ですね
天は何故か赤穂浪士の方達にお味方したみたいですひらめき電球

そして
47人中10人が50歳以上と年配者の多い赤穂浪士が、剣客が揃う吉良家の警備隊になぜ太刀打ちできたのでしょう?
赤穂浪士達は「一向二裏(いっこうにうら)」という戦法で戦ったというのです。
一向二裏とは、三人一組で、一人が正面から戦っている隙に、残りの二人が背後に回り込んで攻撃するという戦法です。

と書いて有りました。
作戦も良かったのと、用意周到に準備を怠らなかったことと、そして天がお味方した
と言うわけなのですねラブラブ!

物事を成就するのには、当然段取りと訓練を念入りにしたからと言って、天がお味方しなかったら成すことはならないのですね

そして、大石内蔵助さんの魂は
「らくらく村」
のご出身でした目
なので、更にらくらく~と想いが叶ったわけですね

万治2年の魂の村を出すのはなかなか高度な技が必要でしたあせる
奇しくも
今日は「腕を上げる日」こちら
ですからねチョキ
わたくし腕を磨きました(笑)

生命数18の大石内蔵助さんが47人とチームを組むと
18+47→65
になりまして、この「65」の数の象意は
人様に愛される」です
なので360年以上たっても、赤穂浪士の皆様は日本人から愛されてるのですねラブラブ


というわけで、

12/23日のヴォイスプロジェクトさんとのセミナー
「古神道×お金  すごいお金の講座」
定員100名様を越えました右上矢印右上矢印
なんと隣のセミナールームも空いてたので、
そこのお借りして定員150名様にして頂きました。
残席「若干名」となりました
来年を良い年にするぜぇーって方は是非ご参加下さいねベルベル

申年に行く大開運台湾ツアー
どんどんお申し込み頂いてます
ありがとうございます❤︎
是非皆様ご一緒しましょう
開運合宿(笑)
残り15名です

「金銀招財札入」オリジナル財札のご紹介

年末ジャンボ買うなら右矢印右矢印こちら❤︎

中井耀香カゼ

{1214EDC8-DDE0-462E-84DE-03BB6A8C048A:01}

「ゆほびか1月号」発売されました~
和暦誕生日占いに31ページ掲載して頂いてます合格合格
詳しくは右矢印右矢印こちら❤︎

中井耀香公式@LINE始めましたベル
特別な開運法とコアなお話はこちらでしますね合格

是非ご登録下さいねニコニコ

只今1100名さま越えました~右上矢印右上矢印

追加できない方は

『@youka81』で検索してね 

必ず『@』を付けてね



友だち追加数


1日1回ポチッとお願い致しますカメ
ポチッと押すと「福徳財」が増えますよラブラブ
この本をポチッと押してね音譜ドキドキ
押したら戻って来てねクラッカー
↓↓↓↓


読者登録してね

神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」は
お蔭さまで6刷り目に突入致しました!!!

アマゾンでも買えます!
■神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」
ご購入は右矢印右矢印こちら❤︎

金銀招財札」入り財札詳細は右矢印右矢印こちら❤︎
「金銀招財札」入り財布 右矢印右矢印ご購入はこちら❤︎

■中井耀香facebook お友達に成ってね右矢印右矢印こちら❤︎