皆様こんにちはラブラブ
 
先だっての小さな難にあいましたin名古屋右矢印右矢印こちら❤︎
以来、風邪がなかなか治らない中井耀香ですカゼ
 

さっさと病院病院行って治して、とっとと仕事しろよーっと言う各方面からの心の声も聞こえて来るのですがかお

 

わたくし、風邪で市内の個人病院に行った際過去2度
ノロウイルス菌
インフルエンザ菌
をお土産で貰って死にそうになったいう痛い思い出があるんです
 
そんなこんなで、
簡単に病院に行くのが怖いのだぁーえーん
 
風邪菌と戦いながらどうしたものかと思案しておりましたら、こんな記事を発見致しました目
 
 
「風邪は神様が与えてくれた最高の良薬」
↓↓↓↓
http://mitomo.jp/img_server/co_img1/mitomo/file/c43.htm
これによると、
風邪の症状を抑えるのはもったいないと書いて有るんです
 
えええービックリマークと思ったわけですよ。(当然
 
風邪の症状が、特にがんや脳溢血を予防したり、治したりしてくれている
と書いてあります
 
まぢでービックリマークビックリマーク
とたまげました(これまた当然
 
以下抜粋

 

「癌になる人とか脳溢血になる人とかいうのを丁寧に見ると皆、共通して風邪も引かないという人が多い。 長生きしているしている人を見ると、絶えず風邪を引いたり、 寒くなると急に鼻水が出るというような、いわゆる病み抜いたという人である。」 (『風邪の効用』野口晴哉著・全生社・P.21)


わたくし、こー見えても(どう見えるんだ?)

子供の頃よりちょいちょい風邪を引くお子様でして

絶えず風邪を引いておりますし、寒いと鼻水たれますし、

年中何かの花粉にやられて鼻水が出ております

ってことは、これはOKなのですねぇー

  うぉー!良かったよぉー

 

またまた抜粋

風邪をひかない人は身体が鈍くなっている人です。 身体が鈍くなると病気や異常なども感じなくなり自分は健康だと思っている。 そういう人は得てして大病で突然倒れるというようになるそうです。 脳溢血になった人の過去をよく観察すると、ある時期から突然風邪をひかなくなっているそうです。 このように鈍くなっている人も風邪をひいて、 その風邪を上手にやり過ごすと鈍かった身体が敏感になり、 血管の弾力がなくなり血圧が高い人は血管が弾力を回復して血圧が低くなったりするそうです。 ガン細胞は39.3度以上の高熱になると死んでしまいます。 だから風邪をひき高熱を出せばその結果、脳溢血の予防やガンの予防にもなります。
「だからいろいろな病気を治す方法よりは、風邪を上手に経過する生活法と云いますか、 それを会得しておけば、癌になるとか、脳溢血になるとか、そういう麻痺した体も正すことが出来る。 従ってそういうような病気にならないで済む。」(『風邪の効用』野口晴哉著・全生社・P.26)

 

なるほどビックリマークビックリマーク


風邪を引かないのは身体が鈍くなってるという事なのてすね


人の気持ちに鈍い人や有り難いって想いに鈍い人も居るけど この「鈍い」って状態は、問題が大きくなって、 何につけても良くないっという事なのですねー

 

うーん、深いです  

 

そして、病気の原因は全て 食べ過ぎと冷え だそうです

動物は病気になると食べないで治しますからね犬トラ
胃腸を休まて、消化活動に使われるエネルギーを病気治療に向けないとあかんのですね。
定期的なプチ断食も身体を整えるのには良い習慣ですよね


またまた抜粋

 

風邪は何故ひくのでしょうか
「頭を使い過ぎて頭が疲れても風邪を引く。 消化器に余分な負担をかけた後でも風邪を引く。 腎臓の働きを余分にした後でも風邪を引く。 とにかく体のどこかに偏り運動が行われ、働かせ過ぎた処ができると風邪を引く。」 (『風邪の効用』野口晴哉著・全生社・P.27)


なーるほどー

 

身体のどこかに偏りが起こるとそれを調整しようと、身体が働いて風邪を引かせるってことなのですね

人間の身体は小宇宙っと言いますが、ホントそうですね。
さすが神様がお作りになられただけのことは有りますラブラブ!
素晴らしいキラキラ(プチ感動ちぅ

私、頭を使ってばかりっ子なので偏り生活かお
なので、神様が身体さんに調整しなーってメッセージ下さったんですね
 
毎度毎度神様ありがとうございますラブラブ!ラブラブ!
 
っと言うわけで、和歌山のくいこさんからのいただきもののおみかん食べて
{18CF6922-3E5A-47EF-BDDD-DB94AD778A06:01}

 
わたくし風邪ですからね、堂々と寝ることにしましたチョキ
 
そんなこんなで、ご迷惑お掛けしております皆様お許し下されかお
 
大好きなNARUTO読んで頭もリセットしますっ
 
{73A73E62-E419-4930-9CA7-C491548AC7BD:01}

 
 

中井耀香カゼ

右矢印中井耀香のコンテンツ  

チェックボックス中井耀香公式@LINE始めました

祝日4300名様を越えましたよ。クラッカークラッカー←登録してねOK


友だち追加数

注意追加できない方は『@youka81』で検索してね あせる

   

チェックボックス中井耀香Twitter

日常呟いてます。

 

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね