皆様こんばんわお月様

いつもポチっと有難うございますニコニコ

ポチッと押して「福徳財」が増えますよ~にラブラブ

↓↓↓↓   この本を押してねカメ


夏の土用突入です。あまりバタバタしないでねカメ

8月に最高にラッキーな方はこの方です
チェックして下さいねラブラブ

 
神社に何人かで参拝した後は、参加者と一緒にお酒を頂いたり、お食事をいただきなから、
参拝中のあれこれや神様のことをお話ししたりすると良いですラブラブ

本来の直会(なおらい)は、祭事の後、参加した人全員で神前に供えた神饌を食べる宴のことをいいます

一度神前に捧げて神霊に食べてもらったものを口にすることにより、神さまに近づいて、
その力を授かることができるとされるものです。
また、神前に人が食べられないものは供えていないという証にもなります。

神社への参拝を「神事かみごと 」として身を律して
臨む人は、参拝後にこの直会をされると良いと思いますニコニコ

今回は、京都のリッツカールトンでランチを頂きました。

{49CA13F9-9DC4-49F7-8CFF-C2C65CE5BADB:01}

イタリアンのお店、元々藤田観光の創業者の方のお宅を残して改装した作りになってます

{D47645EB-5BA8-4EED-B447-735C4421799D:01}


お店の入り口のお花

{BB5877C3-8019-4635-829A-8EE38C5EADA1:01}

直会は当然日本酒なのですが
イタリアンのお店を予約しちゃったので 
スパークリングワイン、しかもノンアル笑
だけど、ジュースみたいに甘くなくて、ちゃんとスパークリングワインのお味でびっくり
ベルギー産おそるべしニコニコ

{2BE64BE3-5E88-4A91-9542-3F73B845CCC0:01}

4種類のパンを、オリンーブオイルつけつけしながら頂きましたニコニコ

{31E94B0B-B5BD-426B-932F-E2292EBF38D2:01}

前菜はイワシのマリネとか、
無茶美味しかったですニコニコ

{40802CCE-7C4B-4F35-BF53-F15FE08CD3FE:01}
↑パスタ、タリオリーニ
甘エビが乗ってて、上からミルクを掛けてました

{C0C0A17F-12B8-41F4-A82D-5F8C81FA5BC1:01}

メインは子羊。チーズのソースをたっぷりのせて頂くと、羊臭くないです。

{8067DD93-B03E-488B-A33B-F10A0D208B4F:01}

デザート撮り忘れちゃった(T . T)
無茶美味しかったんだよねーオレンジのムースだったー
これはオマケのマカロン

ノンアルの赤ワインも頂いたんだけど
これがまたちゃんとワインのお味
車も運転出来るし、ちゃんと直会でお酒飲んだ感じも演出出来て、最高でしたラブラブ!
 
やっぱり神社参拝は楽しいなぁー合格クラッカー


{B84A492A-0960-4D42-80D4-6026507BBFF0:01}



リッツの入り口での自撮。
気温が36度の中、二社回ったので汗でほぼスッピンガーン

直会にかこつけて、ただの女子会やーん
って突っ込まないでねシラー

中井耀香  カエル

1日1回ポチッとお願い致しますカメ


読者登録してね


神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」は
お蔭さまで3刷り目に突入致しました馬

ナント、3刷り目からは帯も付いて、そこにもしおりが付いてますラブラブ
しおりが2倍に成りました~クラッカー
さらなる開運のお役に立つこと請合いますので、是非お手に取って頂けたら嬉しいです。
必要な方のお家にお嫁に行けて、そのお家の方々が清められますようにと日々お祈りしております。

■神様があなたのそばによってくるすごい
「お清め」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046011491/odamasayoshi-22/

■神道数秘術研究家
中井耀香オフィシャルBlog ~耀々の風~

■中井耀香facebook お友達に成ってね❤︎
http://www. .facebook.com/nakai.youka