皆様こんばんわ星

いつもポチっと有難うございますニコニコ

ポチッと押して「福徳財」が増えますよ~にラブラブ

↓↓↓↓   この本を押してねカメ


本日は、隅田川の花火をはじめ、 

日本中で花火上がってますね~キラキラキラキラ

浴衣を着て見に行きたいですラブラブ!


花火が上がる時の

たまやぁ~」とクラッカー

かぎやぁ~クラッカー

の掛け声は伏見稲荷大社と関係があるそうです

{7C6FC2F8-0780-454D-AD89-6F9EFF2207DC:01}

江戸期に伏見稲荷にお詣りした花火師が
屋号を「玉屋」「鍵屋」と付けて
技を争ったので、今でも一般的な掛け声として残っているのですニコニコ

伏見のお稲荷さまは火の神様と言われていますメラメラ

向かって右のお稲荷さまがくわえらっしゃるのは

宝珠の珠

{00A8FDE4-9B74-4E31-B3B1-4BA3A830224B:01}


なので「たまや~」ですね。

 宝珠は神の神徳を現します。


向かって左のお稲荷さまがくわえてらっしゃるのは

宝鍵

{39B62D5F-5577-4655-8FA8-BEF459961CC4:01}


なので「かぎや~」ですね

宝鍵は無尽の神力(五穀豊穣の蔵の鍵)を現しますラブラブ


日本中の夜のお空に上がる綺麗な花火たちに

大声でお稲荷さまへの、

日頃の報恩感謝の気持ちを込めて


「たまや~、かぎや~」

と掛け声をお上げしたいですねラブラブ


中井耀香拝   ニコニコ



1日1回ポチッとお願い致しますカメ


読者登録してね


神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」は
お蔭さまで3刷り目に突入致しました馬

京王線内電車にステッカー広告も出して頂いてます地下鉄
都内の啓文堂書店様に配本沢山されてます
お金を浄化して繰り替し戻してくれる、緑、赤、金の特別しおり付です

ナント、3刷り目からは帯も付いて、そこにもしおりが付いてますラブラブ
しおりが2倍に成りました~クラッカー
さらなる開運のお役に立つこと請合いますので、是非お手に取って頂けたら嬉しいです。
必要な方のお家にお嫁に行けて、そのお家の方々が清められますようにと日々お祈りしております。

■神様があなたのそばによってくるすごい
「お清め」

■神道数秘術研究家
中井耀香オフィシャルBlog ~耀々の風~

■中井耀香facebook お友達に成ってね❤︎
http://www..facebook.com/nakai.youka