皆様こんばんはお月様

 
明日から地域に寄っては「旧盆」と成りますので
少しずつ、私たちの三次元の世界にもあの世、幽冥(かくりよ)から戻っくる有縁の方や、御先祖さま達の人口密度が高くなって参りますねオバケオバケ
 
{4FA0E006-6C7A-483E-AECF-9AFB137045A3:01}
またまた写真と本文は関係ございません
 
神道では、人間が死後に行くあの世のことを幽冥(かくりよ)と言います。
そして、御先祖がお御霊に帰られたら
「遠津御祖神」(とおつみおやのかみ]
と成って、神となり家の守護神となる
と考えられてます。合格
先祖祭祀を熱心にすると、御先祖さまは幽冥で楽しくお暮らしになって、子孫をお守りする力も強くなります。そして子孫は繁栄すると、また先祖祭祀を熱心にして、幽冥での御先祖のお力が強くなって、子孫を守る力もパワーアップすると言う
まさにWINWINの関係です

ウインウインがわからない方は「7つの習慣参考に」漫画の方が読みやすいです
 
{B96D5151-7203-4709-A82C-27850D26A1AD:01}

 

ですが、霊能者の方や、一部の新興宗教の方たちは
「あなたの不幸の原因は先祖が祟っているから、だから私たちのやり方で先祖供養をしなさい」
と脅かす人もいますドクロ
最近もまたそんなご相談多くて、お盆に掛けて更に増えるものと思われます叫び
 
子供が学校に行けないのは先祖が祟ってるから
事故に遭ったのは、先祖が祟ってるから
難病になったのも先祖祟ってるから
子供が結婚出来ないのは先祖が祟ってるから
 
だから、毎日ご供養をこちらでしてあげるから
750万持って来なさい
1500万で墓石を造りなさい
お宅にお祓いに行ってあげるから、250万用意しときなさい
などなど、いろいろ体験した方からお聞きしました。
新興宗教へのお布施という名目のご寄付を、長い信者さん生活の中で億単位の寄付をされた方にも、何人もお目にかかりました。
天の蔵(本人談)に貯金してると仰いますが、実際の貯金はスズメの涙以下でした。
幸せかどうかは微妙ですガーン
幸せと思い込もうとしてる感が満載です。
正直、お気の毒だなって思うこともしばしばかお
 
自分にいいことがあって欲しいから先祖を祀る、というのはおかしな事で、本末転倒な気がします。
 
ご先祖さまのお祀りは自分のご利益を求めるために行うのではありません
ご先祖さまがあの世、幽冥で楽しく暮らして欲しいと願ってお祀りすることが大切で、その結果として私たちを護って頂けることになるだけの事です晴れ
 
 人間誰でも多かれ少なかれ悩みはあるものです。それを自分には見えない能力を持った(と思わせる)人から先祖の祟りだ、と言われると気になるのも人情ですしょぼん
 
しかーし、よくよく考えてみてくださいね
あなたが、自分の子供にわざわざ祟る、迷惑を掛けるようなことをしたいと思うでしょうか?
普通は思わないですよねビックリマーク
 
なので、先祖が祟ってるなんて事は、普通は無いのです。
 
世の中にはいろんな人がいますから、霊にもいろんな霊がいて、中には変わっている霊もいて、
ごくごくたまーに、先祖が祟って不幸を招いている、って事はありますが
これも、またまた、レアな事です。
 
そして、ご供養はその家の宗派に沿っておやりに成らないと、先祖には届きません
 
違うやり方でされても「ウザい」と思われて尚更逆効果です
 
私は霊能者の類いでは有りませんが、たまに相手の守護霊さんが、「こいつにこれだけは言うて欲しい」と言われることがあります。
過去には
「毎朝耳障りなお題目唱えるの止めるように言ってくれ」と言われたことが有りました。
「もしかして毎朝お仏壇の前でなんかお経みたいなの唱えてますか?」
とお聞きしたら
その方は、某新興宗教の熱心な信徒で、早起きして何処かに集まって、その後自宅でも熱心に、なにやらお題目(?)をあげでらっしゃってたそうです。
 
私が伝言しましたら、それ以来ピタッとお辞めになって、元々の宗派のお経をあげる様にしたら
家の中の問題も全部無くなった
とご連絡有りました。合格合格
 
自分に起こる数数の問題ごとを先祖や水子や、諸々の霊のせいにする人には近づかない事です。
 
難を避ける事が、吉を呼び込む
と、易経にも書いて有りますし、わたくしも同感です。
すごい「お清め」は一貫して難を避けて運を引き寄せる簡単な極意が満載です合格合格
 

中井耀香拝黄色い花

 
 
 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス中井耀香公式@LINE始めました

祝日4300名様を越えましたよ。クラッカークラッカー←登録してねOK


友だち追加数

注意追加できない方は『@youka81』で検索してね あせる

 

チェックボックス中井耀香Twitter

日常呟いてます。

 

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね