本日は金沢に出張の為金澤神社様に参拝させて頂きました(^-^)/
金澤神社は兼六園の一角に有るのですが、兼六園の拝観料を払わ無くても、金澤神社だけの参拝をする事も出来ます晴れ
北陸新幹線新幹線が開通したので、全国の方言が飛び交ってました音譜

{9C873CA9-421B-4FC1-BD2C-AF2E035AED7E:01}

 ↑
金沢の地名の元に成った「金の澤」
その昔、藤五郎という貧しいけれど正直な農夫が住んでいた。藤五郎が山から掘ってきた「芋」をここで洗うと沢山の砂金が出てきた。藤五郎はこれをひとりじめしないで貧しい人々に分け与え仲良く暮らした。
そこで「金」を洗う「沢」-「金沢」ができた
と言う言われです。

独り占めし無いってナカナカ出来ないですよねかお
ほとんどの人は
「自分だけが儲かれば良い」とか
「自分が一番儲かれば良い」とか
「自分が他の人より儲かれば良い」て考えの人多いですよね。
こういう思考のパターンの方は詐欺に遭う人多いですしょぼん

{AD373DC7-59B5-4A83-8474-E64CCAD50821:01}

天神様の眷属の牛くん、「夢牛」です。
頭を撫でると夢が叶うそうです。
撫で撫では何時も「右回り」ですよ~

{3AF4A2EA-5ECC-49FB-8382-6D3D913B4C41:01}

横から入ったのですが、ちゃんと神門をくぐり直しました( ̄^ ̄)ゞ

{E045C4F9-B47D-4771-967E-15149EEAA007:01}
宮司さまがいらっしゃらなかったので、お賽銭を入れて自分で祝詞を上げさせて頂きました

{02E98D70-6A86-4FF7-8813-077A42F6D81B:01}

お財布に常に入れて有ります、「巳さんの御守り」と
「金色御守り」を新しくさせて頂きました。

これを入れてからお金に困る事は有りませんラブラブ

{63BC66FB-F087-4106-9235-3876C3139DBC:01}

兼六園の桜も5分咲きかなー
日本は四季が有って幸せですね*\(^o^)/*
春が有るから冬を堪えられるのですよね。
人生も同じですね。
辛い時は一生続きません
人生にも冬が有れば春も有りますチューリップ赤

中井耀香拝

ーーーーーーーーーーーーーー
神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」
{CD082623-FA26-4BD6-B4CF-A086707F6BA9:01}


全国の大型書店さんにて絶賛発売中
amazonではこちら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046011491/odamasayoshi-22/

応援して頂けたら嬉しいです