ちょっと長い題に成ってしまいましたが、昨日とても大きな気付きを得たので、それをシェアしたいと思いました。

私は長年背中と肩の凝りが酷く、
週2回あらゆるマッサージに行っても、リンパセラピーを受けても整体しても、前世療法を受けても、何をしても改善しませんでした。

それに伴い、とにかく身体が怠いのです。
その状態が酷くなると、頭も上手く纏まらなく成ります。
軽い抑うつの症状ですね
それが続くととにかく寝るんです。
多眠症状や過眠症状が出ます

それで昨日意を決して、以前から気に成ってた心理カウンセラーで催眠療法を得意としてらっしゃる高名な先生に突撃アポを取って、晩に名古屋でお目に掛かる機会を得ました。

毎度行動力だけは有る私^ ^

そこで、私の長年の症状を訴えました所、
それには複数の原因が混在してるけれども、
一番深い原因のは

「人様に迷惑を掛けてはいけない」

と強く潜在意識がフォーカスし続けているから、身体が常に緊張状態なんですよ
と言われたんです

びっくりしました。
人様に迷惑を掛ないって当たり前の事なのに、それの思い込みが原因だと言われたわけです。
潜在意識下で、24時間ずっと人様に迷惑を掛けてはいけない
と、その事に集中しているからだと言われたのです。

引き寄せは、意識してる事を引き寄せます。
だから、プラスの想いを持ちましょうと言う話しですが
マイナスな事も引き寄せるわけです。
お金が無い、もっとお金が欲しい
とばかり思ってる人は、当然お金が無くなります。
お金がない状態にフォーカスしてるからです。

先生は続けて
人は誰かに迷惑を掛けないと生きては行けないんですよ。
貴方が排泄する事で、誰かに迷惑が掛かるのです。
今まで生きて来て、誰にも迷惑を掛けずに生きたと言えますか?
そんな人は居ません

インドでは、
人は誰かに迷惑を掛け無いと生きて行けない、生きてる限り人を悲しませたり、傷付けたりするものだ
だから、貴方が誰かに悲しい思いをさせられたり、傷付けられたり、裏切られたらそれを許しなさい

と教えられるそうです。

日本では人様に迷惑を掛けるな
が文化の中に根強く有ります
それが度を越すと、必然的に、束縛の効果を持つのでしょう。
人も束縛しますが、自分も束縛してしまうのですね

神様は、人は生きてる間に誰かに迷惑を掛けてしまう様に、お造りになったのです。
それは、お互いに進化成長する為に必要だからです。

もし、誰にも迷惑を掛けずに生きれてしまうなら、誰も成長する事は無くなるのですね。

人に迷惑を掛けたくない
と思えば思うほど、迷惑を掛けてしまう様に成ってしまいます。
だって、そこに集中した思いが有るから、当然引き寄せます。
現実化するわけです。

思う様に身体が動けなくなって、仕事や学校に行けなく成ります。
そして、家族や周りに迷惑を掛けてしまいます
それを繰り返すと、迷惑を掛けてる自分が嫌で仕方なくて、罪悪感のかたまりになって、どんどんうつ症状が強くなって、迷惑を掛けたくない為に、
最後に自殺してしまう人が多いそうです。
人に迷惑を掛けてはいけないと言う、強迫観念がそうさせるのですねしょぼん
だから、日本人に自殺者が多いのですね(泣)

人様に迷惑を掛けてはいけないと言う強い思い込を消すと、うつ病もパニック障害も100%消える
とその先生は仰ってました。

そこで、その思い込みを消す暗示を自分で掛けて下さい

「私は人に迷惑を掛けても良いのだ、それが人間だから。
人を悲しませたり、傷つけて、迷惑を掛けてしまう事だって有る。
だから、人に悲しい思いをさせられたり、傷つけられてもそれを許します」×7回唱える

人に迷惑を掛けない意識は大事ですが、
その意識が強すぎると罪悪感を心に溜め込んでしまいます

そうすると、精神的にダメージを受けたり、体調が悪くなったり、やる気が無くなったり
生きる事が辛くなります
何故なら人は生きてる限り、誰かに迷惑を掛けるからです

人に迷惑を掛ける自分を受けいてれて行くと、生きる事が楽に成ります
今まで出来なかった事が、出来る様に成ります。
自分の事も、もっと好きになって行きます。

リラックスした状態で先生に
「人に迷惑を掛けても良いのですよ」と暗示を掛けて貰ったら
背中と肩の凝りが消えてしまいました。
暗示に掛かりやすい単純な性格で幸せです(笑)

耀香拝


ペタしてね 読者登録してね

photo:01



ーーーーーーーーーーーーー
沢山のイイねを頂戴して有難うございます。
コメントもとても嬉しいです。
皆様、何時も有難うございます。



iPhoneからの投稿