六月三十日は全国的に

夏越の大祓いですぴかぴか(新しい)

お正月から半年が経って、日頃の生活の中で、知らず知らずのうちに犯した罪穢れを除いて頂き、祓い清めていただきます

そして、心も体も一新し生まれ変わり、本来の本当の姿に立ちかえり、新たな生活を力強く育んで行く

という意味で執り行っていただきます

全国の神社様にちびっと寄付してたり、崇敬会に入っているので、あちこちからこの時期に「人型」を送ってきて頂きます

人の形に切ってある清浄な紙に、自分の体の悪いところ(頭の悪い人は頭 笑)、などをなでて、自分の名前と年齢を書いて、玉串料を納めます

参拝出来ない方は、お近くの由緒ある神社様にて、お取次ぎ頂いてくださいね

本日は先駆けて、出雲大社の福井分院にて、夏越の大祓いに参加しまし


耀々の風



神殿までの通路にある、因幡の白うさぎ

先日この話を知らない人がいて、びっくりしたexclamation

神話を忘れた民族は滅びるんだよ泣き顔
大丈夫か、日本

ご神殿まん前の席をゲット指でOK

諸願成就のご祈願もして頂きました

なんと、初穂料は3千円

安すぎるっがまん顔

いくら田舎の神社とはいえ、ちゃんと神様がいらっしゃる神社だぞ

近くの○○○○○神社は、パワースポットの本に紹介されたらしく
全国からぞくぞくと人が集まって来て、石を鳴らしているが
あそこに神様はずーっと前からおりませんけど


昨今のこのパワースポットブームは、不敬なこと甚だしく、感心しない
もうやだ~(悲しい顔)

この福井分院は、参加者全員に玉串をご神前で捧げさせてくださった
なんとも親切

普通の神社は、ご祈願した本人のみなのに
太っ腹だ

さすがは大国主命がご祭神だけあるハート達(複数ハート)

お土産も

お赤飯の笹寿司2個
厄除けのお札1枚
茅の輪1個
昆布
鰹節
スポーツドリンク
缶コーヒー

が付いていたうれしい顔


耀々の風



終了後は、神殿前の茅の輪をくぐりました



左、右、左 と反時計回りに回ります

耀々の風




ぴかぴか(新しい)みな月のなごしの祓えする人は千年の命のぶるというなりぴかぴか(新しい)

帰りがけに、花嫁さんに会いました


良い外応ですうれしい顔
嬉しいことが、起こるかもウッシッシ

三十日は白山ヒメ神社に参拝しまして
全国10の神社様に人型を送りましたので、そこでも祓って頂きます

神様のことにケチケチしてはだめよ~
その人の心を観てますから

華橋の人のお賽銭は、十万単位ですから(笑)
成功者は、成功する前から、神様のことは積極的に参加してます


そして、お願いをせずに、日々の生活への感謝と、生かして頂いていることへの感謝の気持ちをお伝えするだけです

払え給い、清めたまえ

幸魂、奇魂、守り給え、幸え給えぴかぴか(新しい)

中井耀香


ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ


1日1度ポチッとお願い致します


ペタしてね


ペタ付いてると嬉しいです