今年で幾つになりましたか?

と聞かれると、2010-生まれた西暦の実年齢を言いますよね


当たり前です


年齢が上がると、見た目年齢も大きく差が出ます


私くらいになると、10歳以上は同じ年でも、見た目が違うな~ニコニコ


日々のストレスの受け取り具合や、紫外線の量、食べ物など、影響は大きいです


それと、「精神年齢」も人さまざまに違います


30歳にして、多くを悟り、沢山の人を導いている方もいらっしゃれば


60歳を過ぎていても、いつまでも幼稚で、中身の成長が見られず、いつまでも同じ過ちを繰り返すのに

省みるということが出来ない人


これも痛いですねしょぼん


この精神年齢は、日々の経験から得た知恵の量によって違います


失敗をそのままにして、他人のせいにしたり

今の不幸せを、伴侶のせいにしている人は多いですが

いまそこにある幸せに気づかない愚かさが、精神年齢を上げません


これは高ければ高いほど、幸せになります


努力でこの年齢を上げることは可能ですグッド!


そして、もう1つが「魂年齢」です


これは見た目では判りません、どれだけ輪廻を繰り返しているかです


古い魂ほど、肉体を持った時の経験が魂を光らせるということを知っているので

いろいろと人生の荒波に出会います波

が、そこは経験が高いので、難も難なく乗り越える力があります


この魂年齢の違う人同士が夫婦になると、理解が出来にくいようです


これは多くの方を拝見してきて感じる私の自論ですが


離婚の多くはこの魂年齢の差が起こします


相性は、今生で頂いた気質に合った者同士と、この魂年齢が近い人同士の方が

とても上手く行く確立は高いようです


どこまで行っても、人生は修行の場所


だったら楽しんで行じた人が、本当の勝ち組ですね



中井耀香コスモス




ペタしてね






人気ブログランキングへ

ポチっとお願い致します

音譜