こんばんわ

 きょう2回目の更新~

続きみたいなもんですあんぱんまん

励まし会

行ってきたんですが

詳しく・・・。



母さんが手話サークル

通っていて、

ピッソリ―ノ

耳の不自由な方も

一緒にご飯を食べました

その中に、

耳が聞こえないお母さんに

ついてきてる

5歳の男の子

小1の
女の子がきていて、

ずーっとっっ 

その子たちの世話係を 

してましたはーい
(2時間)

まぁ。

小さい子たち好きなので←

いいんですがね




前は、

耳の不自由な方が

話しかけてても

テンパってヽ(;´Д`)ノ

冷静に聞けなかったけど、

手話をやりながら、

声を出して話しかけてくれるので 

冷静に

きいて、

答えたり、話したり、

出来ましたヽ(゚◇゚ )ノ

手話は

耳の聞こえない方には

1つのコミュニュケーションです

1人、手話がほとんど使えず、

読みとることができないのは

とても恥ずかしく
(/ω\)

情けなかったです 

なので、

ちょっとですが

いろんな人と

手話で会話できたのは

とても嬉しく感じましたし

緊張も解けましたリラックマ

緊張解ける事で

固まっていた表情ガ-ン

ゆる~くなりました。




ばいきんぐでったので

バイキング2皿と、

ピザピザ  4切れと、

パスタ1皿と、

ジュース3杯ジュースorange と、

デザート1皿+ソフトクリーム



食べました(´∀`) ♪

体が小さい割に

いっぱい*たべるなーと

言われましたw


コメント待ってます 


さよなら~