楽志久~ら・し・く~-201112140948000.jpg

楽志久~ら・し・く~-201112140952000.jpg

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日はミニようかではなく…ようか@母が書いてます。
昨日注文していたDVDが届きました~パー
かゆいところに手が届いたら…←こちら手話のブログ。この中で日本手話(ろう者の手話)と日本語対応手話の違いの動画を載せてました。それがDVDになったんですね~アップ
で購入しましたニコニコ

早速見ました。
特典の質問コーナー楽しかったですにひひ
字幕無しで見てから、字幕付きも見ましたよドキドキ

特典映像見てから、本編見ました。日本手話は目にしたことないのもありました。普段どれだけ日本語にこだわっているかがよくわかりましたあせる
手話奥深い。
ろう者がいて手話があるんだから、ろう者の手話で話せるようになりたいですチョキ
先月サークルの先輩に短い文言うから表してみて目と言われました。
『手話を学んで欲しい』
聞いてすぐ表すと日本語対応手話になってしまいますあせる私は手話+習う+欲しい+あなた のように手話しました。見ると「手話習いたい」になってしまいましたショック!手話+勉強+やって+あなた ってかんじなら通じるかな。

ぷ~さんとみ~さんの仲の良さもわかりましたよ。
サークル仲間とも見たいと思いますにひひ

ようかヒヨコ