もうーーー6月えーんえーんえーんえーん

5月はもっっっと書きたいことあったのに、、
もうよくわからないことになってましたガーンもやもや
(完全に私の体力がないせい…ゲロー毎日のように21時半就寝6時半起床の9時間睡眠とかしてるのに、疲れが取れない件…)

栄養ドリンクとか、美容系のドリンクでホルモンバランスとかにもよくて、、っていうのも試してるんだけど、どーもだめ。。

ほんとに、何かいいのあったら教えてください…



それはそーと。

本題の電動自転車、とうとう手に入れましたおねがいハート

なぁんてルンルンで書いてますが、、


前後に子供を乗せた時の電動自転車たるや…



まさに命懸け

あんなに涼しい顔して←勝手な思い込み
子供を前後に乗せて登園して来られるお母さんたち、、

本当に尊敬ですアセアセアセアセ



でもさでもさ、電動自転車、どこまでも行けるくらい楽ルンルン
とか聞いてたのに、
平坦な道でも結構辛かったアセアセ


そう言えば私、自転車じたい、こぐの中学生以来だった…
そのせい、そのせいかな?!



そんでもって、既に2回子供だけ乗った状態で自転車倒してしまったしガーンガーン


2回とも止まった状態でゆっくり倒れたので、なんとな怪我はなく済みましたが…
こればかりはケチらずに1番高いチャイルドシートを買っていたこと、グッジョブでした!
(厳密に言えば、自転車屋さんで買うよりも楽天のネットで買う方が7千円くらい?安いという事で、ネットで買います!とか言って、1週間預かって貰いましたがww)

二男は、舌足らずに
「コロんだらぁぶない」
が口癖のようになってしまいましたww


てかでもね、2人を乗せた電動自転車の重さってば。
自転車の重さはわかんないけど、普通に子供達だけで25キロオーバーな訳で。

1回目は、ハンドルロックの意味がわかっておらず、外してあるのかロックされてるのか、やいのやいのしてたら、ただでさえ水筒とか前カゴに入れていたせいで、反対側へ、、
あー倒れるーーーアセアセ
と思って支えようと思いましたがもう重すぎて、支えきれせんでしたえーんえーん

2回目は、金曜日に自転車で迎えに行ってしまって、お布団のお持ち帰り2人分あるっつーのに、なんとか前カゴに積めて動き出したものの、途中坂で一旦止まったときに、またもやコントロール不能になりまして、手前側に…

起こそうと思いきや、又しても重すぎて起こせなくて、
どうしようーーーえーんえーんえーん
ってなっていたところで、通りかかった優しい女子高生が、一緒に起こしてくれましたアセアセ
本当に感謝アセアセ

しかしながら、子供には怪我はなかったものの、頑張って倒れないように体で支えていたときに、私の太ももに大きな青アザが。。ハッハッ


もーやばい、電動自転車やばい、、
いいお値段したけどもうお蔵入り…もしくは売却の予感さえしましたが、、


{D716DDA9-D488-4EE7-A28A-919D067031E3}



この笑顔
(スタンプ押してるし分かりにくいですが。
ちなみに、旦那さんが自転車屋さんから帰る時乗って帰ったのを激写されてました…)


二男は、
1番前で風をきって走っているので、泣きはしませんが、ブーブー(車)がいい、と言います。(もしくは、パパと自転車!といい、もはや私のことは信じていない様子。)

でもね、長男がね。。
何かっていうと自転車で行きたがるし、充電器を持って出ないと、
え!電池忘れてるよ!
と、かなり敏感ですww
(保育園のバックをいつも忘れてるのに気がつかないくせに)

そして、なんやかんやで、忠実な兄の子分である二男は兄が自転車と言えば乗るわけですww


実際に自転車も、今まさにいいお天気の朝と夕方は意外と気持ちよくて、いい運動にもなるので、今のうちにもう少し慣れて、安全に使いたいと思います注意注意注意

荷物の多い月曜日と金曜日はもうやめます。
保育園の先生に、どうやら園児の親が自転車で骨折した方がいるようで気を付けてくださいね、と、先生にまで心配をおかけしてます。

道も、坂が少なくて、車の少ないいい道を覚えたし、←でも迷うこともあるけれど、もっといい道も知りたいなぁ〜おねがい

ともあれ、安全運転心がけて、気を付けて乗りたいと思います!