ブログタイトル変えました♡

とかいってる場合じゃなく時間が経つのが早すぎタラー

 
先月末に2歳になった二男ニコニコ
こまめな更新したいのに、まとめ的な感じになる…
 
成長についてはこんな感じで、生まれたときから細めちっちゃめ!
身長は長男に追いついたものの、体重が2キロくらい違うのね!

{2DEA04BC-8E0E-4385-9466-BCD7D45118C8}

(因みに→長男2歳の記録☆
 
チャームポイントは、くりくり天然パーマww
ぱっりち二重じゃないのにくりくりお目め目と、おちゃめなお口唇ですww
 
1歳半以降、2語になるのは1歳10ヵ月ころで、だいぶ会話的にお話もできるようになってきましたが、まだまだ舌足らずなしゃべり方がかわいいおねがい
1語めの言葉が、ア行になっちゃう感じとかも。
 
最近歌がとっても好きで、「チューリップ」は、花が咲いているのを見るたびに揺れながら歌っています。
そのほかにも、「鬼のパンツ」「大きい太鼓小さい太鼓」「ありさんとありさんがごっつんこ」などなど。
「とんとんとんとんアンパンマン~」の手遊びもおうちでよく遊んでます。
歌っても「もっかい!」とエンドレスですww
 

あとなんといっても最近目覚めて?いる英語真顔
 
長男が二歳の時にはじめた「こどもちゃれんじEnglish」。
さらに二男が1歳半頃にはじめたDWE。
ただ全然ちゃんとやってないからね、、ただ車でDVD流したりするくらいなんだけど。
 
二男が「ABCソング」を歌いだしたり。
さらにびっくりしたのは、幼児教室の壁に貼ってあるABCの表を見て、「T」とか、アルファベットを覚えていたり。(全部が全部じゃないけど)
正直、覚えさせようと思ってなかったし、長男より覚えてると思われる…←
 
こればっかりは、正直半信半疑で始めたDWEだっただけに、←とわいってもお金かかってるから見せないという選択肢もないけどww
見せるだけでもちゃんと覚えているのね。。。と感心しました。
 
色なども英語で自然に覚えているし、
「ありがとう」よりも「THANK YOU」のほうが言いやすそう。
大好きな歌が、風船の歌なのですが、「風船」よりも「バルーン」です。
 
長男は正直、今やもうDVDやTVに集中することも少ないくらいですが、
二男は『ABC見る!』とDVDを見たがることも…びっくり
 
今後どうなるのか。。。どうすればいいか、わたしも頑張りたいと思います。