4月30日~5月6日 | Yahコーチのひとりごと

Yahコーチのひとりごと

ブログの説明を入力します。

大型連休ってなんやった?ってぐらいあっちゅーまに終わってまったなショボーン

Yahコーチです!

まあ、連休言うても一瞬もボーっとしてないけどね😎

って感じでGW後半含むこの週は、


平日は何事もなく過ごしてGW後半初日はジュニアユースが愛知遠征⚽

やっぱし点取れなおもろないなぁガーン


OBはきっちり点取ってるけどな爆笑


土曜日はジュニアが静岡遠征⚽


ちびっ子も良くがんばりました照れ


夜はトップチームが練習ゲーム⚽

トップチームの選手の人数少ないって言うからさ、中2・3の選手に『行きたい人行ってもえーよ』って言うたらこれよ爆笑

ほとんど全員やんチュー

中1も1人混じっとるし爆笑

まあ、こんなんやないと上手ならんよ。

本来サッカーって遊びやから、ベースにあるんは『楽しいことやる』

ほんまこのメンバー、サッカーをプレーする喜びが溢れてて、こっちもうれしなってくる。

みんな上手くなれよ照れ


夜はちょいと外食🏢🍴


他にも食うたけど写真忘れた笑い泣き


土日はちょいと旅行へ。

まずは土曜日の昼めし☀️🍴

偶然見つけた入口にチャレンジ!


ほほう、なかなかな店内やな。


挽いてんな。


冷たい蕎麦のみの店。


天ぷら盛り合わせ


辛味おろし

本気の蕎麦屋。

おれらの次の客には『蕎麦、後3人前しかない』って言うとった。

旅行の醍醐味はこれね。

美味しゅうございました照れ


蕎麦屋の前にはこんな店が。


すぐ買うよねチュー


胡桃味噌だんご

うっめ~っ!チュー


今回の目的はここ🌷


地元で有名な(知らんけどチュー)歌手のミニライブ👩‍🎤

この花博のテーマソング唄ってんのやて👍️


こんなんや見るのと、


隣接動物園でこんなん見たり、


こんなん見たら、


おやつタイム🍊


戻ってこんなん見たら、


こんなん見たら、この旅のメインイベント、


噴水プロジェクションマッピングショー👯‍♂️


なんやらよー分からんけど、


まあ、見れて良かったチュー


会場を後にしてホテルへ🏩


浜松祭り真っ最中でホテル周辺車両進入禁止⛔

ちょいと遠い駐車場🅿️停めて徒歩でホテルへ。


着いたホテルのウォシュレットはテレビのリモコンと間違えるやつ爆笑


早速晩めしへ🌃🍴


まずは乾杯🍻


天ぷらとぶりの店らしく、ぶりをゴマ醤油で漬けたやつみたいなんに、キス・ヤングコーン・アスパラ・紅しょうがの天ぷら、ぶり造り三種盛り、ぶりしゃぶ。

うん、まあまあやなチュー


やっぱし日本酒でしょと🍶


早々に切り上げて次の店へ。


雰囲気のある店内で、


乾杯🍶


さっきまで祭りにおったおねーちゃんが店内に。

こーゆーねーちゃんのこと『小股の切れ上がった女』って言うと思うんやけど、どーゆー意味なんやろな爆笑


イカ一夜干し、つぶ貝焼き、はんぺん、浜松餃子

浜松やし餃子は外せやんやろで餃子頼んだけど、手作りやし美味いのは美味いんやけど、もやしが付け合わせてある以外浜松餃子の定義はなんなん?

ただ普通に美味い手作り餃子って感じやったけどチュー


静岡来たら静岡割りと三ヶ日みかん酎ハイ

2軒とも当たりやったね。

何食っても美味かった👍️

ごっつぉーさん✋


月曜日は三男と昼めし☀️🍴食うことになって岡崎へ🚙💨

前から行ってみたかったくるくる寿司へ🍣


いきなりカツオの藁焼きファイヤー🔥


光り物三種盛り、イワシ、カツオ藁焼き、ぶり三種盛り


まぐろ、玉子焼、サバ西京焼き押し寿司、ホタテ


穴子、しいたけ、カニサラダ、アスパラ天ぷら


シーサラダ、海老天ぷら、サーモン、あさり

うん、美味いっ!

今んところくるくる寿司では一番やな。

種類も多く、ネタもでかい、何より安いわ。

また行きたいと思った店やね照れ


夜はのんびり🍻


デザート🍰は土産(三男に渡し忘れた)に買ったミルクのやつ。


これがめちゃめちゃ美味いっ!

クリームがくどくなく、さっぱりやや甘。

絶品やったわ。

これも偶然通りかかった店に飛び込んで買ったんやけどな照れ

今回の旅行、食べ物は全部当たり!

交通はハプニングだらけショボーン

ホテルに近づけやんだり、岡崎のインターで間違えて路線バスのほうに入ってもう一回音羽蒲郡まで行かされたり(いわゆる『降りるインター間違えた人』ってやつね)

まあでもそのハプニングが旅の醍醐味ね。

今回も楽しい旅行でした照れ


そして、いつもジェーンは留守番ですまん😣