こんにちは😃


ゆうさんブログを書いてください…

東さんとルークの写真を見てブログを書いてください…

わたしくしの作った皿うどんは美味しかったですか?美味しかったのならばブログを書いてください…



天の声が聞こえてきてやむなくブログを書き始めたゆうさんです。

眠いよママン💤





でもって見ろと言われた写真がこちら

練習試合あったみたいですね。




アイシンさんは天皇杯残ってるしね、少しでも実戦形式で練習したいだろうし、

ウチとしてもありがたい話ですよ。



話を戻します、写真についてでしたね。

上手くかかっていますがよくあるPnR(ピック&ロール)のシーンです。

ただし、このハンドラー(ボール持っててスクリーンを使う人)とスクリナー(スクリーンをセットする人)に注目\_(。・∀・)注目

ハンドラーがあずあずこと#13東祐太選手、スクリナーが#3ルーク選手になっています。

2人とも基本はPFなのですが、あずあずがSFルークがPFもしくはCって事なんでしょう。




先シーズンはあずあずがハンドラーになるシーンなんて記憶に無いですよわたくし。

来シーズンにはこんなプレーが見られるって事ですよねぇ〜😊😊😊



更によく見てみるとルークは#37の選手の前に回り込めていますね?

それによってあずあず・ルークとで#34の選手との間に2対1の数的優位を作り出すことに成功しています。



PnRの基本の形ですが、ハンドラーがあずあずって言うところに成長を感じる事ができますよね☝️

あずあず個人の成長だけじゃなく、チームとしても成長できてるってことかな?





あずあず!後はunderされた時に3Pシュートが決められるか否かだよ!

そこが決まってくれば一皮どころか二皮も三皮も剥けてウイングエントリーからの攻撃の起点に成れるよね。

下手すればファーストオプションにもなれる?



ちと持ち上げすぎたか😅😅😅



ともあれ一枚の写真から大きな可能性を見出してしまったゆうさんでした。

次はどんな新しい発見があります事やら😌😌😌

FIND NEW
VELTEX!!