睡眠時間が不十分だったり、夜更かしをしてしまうと、髪が抜ける原因に繋がります。

髪は寝ている時に成長するので、十分な睡眠時間を確保する必要があるのです。

できれば、成長ホルモンが最も多く分泌される夜10時~深夜2時の間に熟睡しているのが理想です。

なんて良いな側私がこのブログを書いているのが午前1時。。。びっくり

 

いいんです。毎日続けられなくても。

一週間・一ヶ月単位で考えて、プラスになればそれでいい。とゆる~く考えましょう。

だって毎日、今日もダメだった・・・昨日もダメだった・・・ショボーン

 

なんて考え居たら一番の脱毛の原因のストレスが溜まってしまい。。。

 

 

本末転倒!?

 

 

 

 

 


たしかにストレスが溜まると、皮脂の過剰分泌や血行の悪化を起こしてしまい、髪が抜けやすくなりますから、なるべくストレスを軽減させるようにしてください。

運動不足だと血行が悪くなりますし、良質な睡眠をとることができないので、適度な運動を行うことも大切です。

ウォーキングを毎日30分~1時間程度行うだけで、かなり違ってきます。ちなみに私は汗をかくのが大嫌いなので、家でyoutubeみながら

大好きな「東京ゲゲゲイ」の振付をコピーして1時間くらい踊りますラブ

お見苦しくてすみませんが、誰も見てないので問題なしチュー



また、タバコやお酒は、髪に悪い影響を与えるので、できる限り控えるようにするほうがいいですが。

20年以上の喫煙歴の私でしたが、電子タバコでニコチンとタールのないものに変えて1日で禁煙できました。

 

 

モットーは、

乙女のトキメキ我慢は続かない。だったら、足せばいい。乙女のトキメキ

です。

すこし乱れた食生活も元気な髪を育てることができませんから、栄養バランスの良い食事や補助食品、漢方などをうまく使って楽に薄毛を改善できればいいですね。

 

私が試したものしかお勧めは出来ないのですが。

あなたの体質にも合えば

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

美髪素 

 

なと゛、お勧めしますハリネズミ