大江戸りびんぐでっと @シネマ歌舞伎(月イチ歌舞伎) | 50代まだまだこれから ☆より良い毎日のために養生しましょっ。

50代まだまだこれから ☆より良い毎日のために養生しましょっ。

健やかな日常。

「新しい生活様式」に添いながら、楽しい・美味しいの追求。

こちらのブログにアクセス頂きまして
ありがとうございます。


映画館で楽しめる歌舞伎、月イチ歌舞伎
毎月、1週間から2週間(新作は3週間)
映画館で上演されるシネマ歌舞伎です。

かつての名舞台、話題作が観れるんです。

ただ…
上映期間が1週間とあっという間に終わる。
わぁ!と喜んでも予定が合わないことや
ぼけっとしてる間に終わってたりも

歌舞伎座では毎年8月は納涼歌舞伎、
ゾクっとするような作品が上演されますが
シネマ歌舞伎でも「ゾンビ」です。存鼻…
宮藤官九郎さん作・演出の新作歌舞伎
「大江戸りびんぐでっと」

当時、観たかったけど行けなかったので
なんとしても行きたい!!!
勘三郎さん  ×  クドカン  面白いに違いない。

予想外だったのは勘三郎さんの露出が少ない
染五郎さん(現幸四郎さん)演じるお役を
勘三郎さんが演じてもと思いますが

染五郎さん(幸四郎さん)いい!!!

以前テレビでみた歌舞伎体操のお兄さん
「木偶の坊先生」が面白かったのを
思い出しました。

先月観た弥次喜多も面白かったです。

三津五郎さんも2枚目気取りの3枚目
とてもふざけてます。

舞台、花道、ゾンビで埋め尽くされ踊る…
マイケルジャクソンのスリラーを模してる。
日本舞踊は置いといてっ、ノリノリびっくり爆笑

エンタテイメントです(笑)
歌舞伎らしい歌舞伎が好きな方には
「何、これ」かもですが
クドカン・ワールド、良くも悪くもです。

東銀座の東劇では8/24(金)まで上演。


スクリーンではみんな元気!!!

勘三郎さん、三津五郎さん、
私はこのコンビが大好きでした。

福助さん、お美しい。
(来月復帰、嬉しいです)

月イチ歌舞伎
来月は玉三郎さん、海老蔵さん、
9/22(土)〜9/28(金)