最近、韓国芸能界の女性スターの間で流行りつつある髪型が…。

 

 

トップアイドルにトップ女優。

そして、今現在韓国でぶっちぎりの視聴率(地上波の3局以外で)のドラマで人気急上昇中の若手女優さんも、続々とこのヘアスタイルにチェンジしているんです。

※『SKYキャッスル』というお受験ドラマのキム・ボラさん

 

 

それは…「ネオ・おかっぱ頭」!ショボーン

(簡単に言うとボブヘア)

 

 

1.ソン・ヘギョさん

パク・ボゴムさんと共演したドラマ『ボーイフレンド』では、影のあるセレブ役だったヘギョンさん。

 

ヘギョさん自身が10年ぶりのボブヘアだったとのこと。

 

役のキャラクターにぴったりの、落ち着いた雰囲気をボブヘアで演出しているのが印象的でした。

 

↑上はドラマ開始前の様子なのでちょっとショートに近めですが、ドラマが終わる頃にはもう少し髪の毛が伸びてさらにボブらしくなっています。

 

 

 

2.TWICE ジヒョさん

TWICE公式インスタより

 

TWICE公式インスタより

 

 

アルバム『YES or YES』の発表後、デビュー以来初めてボブヘアにしたジヒョさん。

 

舞台には、キュートなウエーブヘアで登場することが多いです。

 

 

そこでYouTubeでは、「ジヒョちゃん(ボブのウエーブ)ヘアを作る方法」なる動画もアップされているほどです。

 

コテ使ってね。

 

こういう動画

 

器用な人なら自分でもできるのかな…?

 

 

ボブのウエーブは、一歩間違うとオバサンヘアあせるになるから大変です。

私も、首が出る長さでウエーブスタイルをする勇気はないなぁ…ショック

(リアルおばさんだから…)

 

 

…というわけで、ウエーブでニュアンスを変えるのもアリのボブヘア旋風が日本にも来る…かも?照れ