従姉妹と半年ぶりに食事に行った。

彼女行きつけのフレンチのお店で

私は2回目。なんでも美味しいお店。


カジュアルなお店だけど

従姉妹がいつもお洒落してくるので

私も私なりのお洒落をして行った。

普段スニーカーばかりだから

久しぶりのパンプス。

会社辞めてからほぼ履いてない。

ちょっと歩きにくいけど

自然とスッと背筋が伸びる。


コースでいろいろ注文。


全部ボリューミーで美味しかった。

メインの鹿のパイ包みも美味しかったけど

私には脂がキツくて残してしまった。

従姉妹が私が残したのを初めて見たと

心配していたけど

歳を重ねて、脂はどんどん苦手になっていく。

好きだから、食べたいんだけど。


美味しくいただき、二次会は

久々にコメダ珈琲。

ここでもデザートを食べない私を

従姉妹は心配していた。

私、そんなに食べる人だったのか。

ここでシロノワールを完食する

従姉妹に私のほうが驚いたけど。

私と同年代で、しかもすごく細いのに。


実家のことや将来のことなど

5、6時間話しつづけて解散。

楽しかった。

でも久しぶりのパンプスで

足に大きな豆ができてしまい

帰るとき痛くて辛かった。

明日からまたスニーカーの生活だ。