先日、春物の服を買いに

わざわざ電車を乗り継いで

ショッピングに行ったけど

気に入ったものがなくて

何も買えなかった。


ふと近所のユニクロに行ったら

好みの薄手のニットを発見。

骨格ストレートの私にも

ぴったりのデザインだったので

色違いで2枚買っちゃった。

それで合計6千円しないなんて

素晴らしい。

良い買い物ができて嬉しいなあ。


先日買った北海道のバウムクーヘン。

いざ実食。


特別な生クリームを使った

ふわふわしっとりタイプらしい。


レンシで20秒温めて食べると

美味しいと書いてあったので

そうしてみる。



確かに生クリームが

感じられて美味しかったけど

このタイプは私は

冷蔵庫で冷やしたほうが

好きなので、残りの半分は

冷やして食べた。

うん、こっちのほうが美味しい。


ただ私は、ふわふわよりは

もう少ししっかりしたタイプが

好きだなあ。


来月、京王百貨店で

バウムクーヘン博覧会があるので

またいろんなバウムクーヘンを

食べられるのを今から楽しみにしてる。

どこのお店の商品が並ぶのか

予習しておかなくちゃ。