仕事とそのための勉強、

4月から通い始めた

学校の課題に追われ

このところ引きこもり気味。


といっても毎日必ず

外には出てたけど

遠出してなかったと思い

今日は久々に電車を乗り継いで

池袋まで行った。


春ものの服でも

買おうかと思って。


毎日通勤してたときは

それなりに服を買ってたけど

退職して完全在宅ワークに

なってからは本当に

服を買わなくなった。

でも急に新しい服が

ほしくなってきた。


買い物は、やっぱり新宿より

池袋のほうが私は落ち着く。


まずは腹ごしらえ。


最近チャーハンが

無性に食べたくて

ネットで検索したお店へ。

餃子が有名なお店で

私も何度も行ったことが

あるけど、チャーハンは

食べたことがなかったな。



しょっぱそうに見えるけど

やっぱりしょっぱかった!


初めて食べたので

これがこのお店の普通なのかも

しれないけど…。

でも美味しくいただき

完食しました。

ほんとは餃子も追加したかったけど

チャーハンの量が多そうだったので

断念。次は食べたい。


お腹いっぱいになり

西武と東武とルミネを

回ったけど

これ!という服は見つけられず。


最後に東武で北海道物産展を

やってたので

バウムクーヘンを買ってきた。

明日のお楽しみに。


欲しいものは買えなかったけど

なんだかすごく気分転換できた。

たまには意識して

出かけることも大事なんだなあ。