ゼファー750キャブレターオーバーホール① | 僕とGPZ900R ninja 時々○○な趣味

ゼファー750キャブレターオーバーホール①

油断してると、ブログ更新が…w



時間が有ったら、ちょっとゼファー乗ってみてなー

って、息子に言ってました


で、休みの日に乗ったらしく、

『最初は調子良かったけど、途中で止まった💦』


やっぱりキャブのオーバーホールかぁ😂



たまたま奇跡的に5連休🤣


とりあえず部品を注文してからキャブレターオーバーホール開始するよー


何が嫌だって、純正エアクリボックス仕様のキャブの脱着が大嫌いだ😂

何とかキャブレター摘出💦


で、何かと邪魔なキャブヒーターを撤去


後はバラすだけ

ジェット類を確認したら、メインジェットのホルダー?(ニードルが刺さってるヤツ)にドロッとした物体が付いてた😅


バラしたら洗浄、乾燥


後は部品待ちね



部品待ちの間に、何年も前から準備してたインシュレーターの交換



だいぶカチカチなのは分かってけど、古いインシュレーターを外してビックリ😨

ヒビ割れが酷すぎ😱



新品は良いね〜👍😄


次はスイッチボックス交換

グリップヒーターの耐熱ボンドをヒートガンで温めて外すよー


左側もスッキリ😁



散らかしたまま初日が終了




おしまい。。。