ゼファー750フロント回りを組み直そう | 僕とGPZ900R ninja 時々○○な趣味

ゼファー750フロント回りを組み直そう

たぶん半年ぶりくらいにゼファーに乗った息子が…

『なんか調子が悪いし、途中でエンジン止まったw』

キャブかぁ?🤔

ちょっと点検する為に、久しぶりにゼファー750を移動させたら…



めちゃめちゃ押し引きが重い💦


フロントを浮かせてチェック☑️


一周もしない😱


まぢでありえない😫


とりあえず出来ることをやろう

アクスルの真出しして、フロントフェンダーもストレスが無い様、丁寧に取り付け


ブレーキキャリパーもセンターが出て無いけど、交換予定だから、今回はピストンを慎重に出して終了


たったこれだけでも違いが分かる👍


押し引きもかなり軽くなったよ😄


キャブの方はガソリンタンクのエアーブリーダー?の掃除


んでタンクに新しいガソリンを入れてから、フロート室のガソリンを抜いてエンジン始動


ちょこっと試走


まだ分かんないけど、オーバーホールが必要かなぁ🤔


んで、いくら調べても分からないゼファー750フロントフォークの長さ


バラしたついでにざっくり測ってみた


結果、約775mm〜778mm 笑

で、トップブリッジ5mm突き出しだから、約770mm〜773mm


交換予定のzrx1100フロントフォークが770mmだから、トップブリッジの面に合わせたらオッケー 笑




また息子に乗ってもらってから、キャブのオーバーホールを考えよう 笑




おしまい。。。