ゲイルスピードクラッチマスターシリンダー交換 | 僕とGPZ900R ninja 時々○○な趣味

ゲイルスピードクラッチマスターシリンダー交換

はい‼︎

年末が近づき今年の後半忙しくて出来なかった事を一気に片付けちゃうよー‼︎

昨日は散髪から帰ってストレスでポチってたこいつの交換。
{0461427D-AA53-47F5-AA06-97C83EDDC88E}

{70204E11-D6A0-42B3-B88B-0E8E6FF6D980}

GALE SPEED VRCシリーズ クラッチマスター シリンダー径φ17.5 18-16mm っす♪

前日ナップスと2りんかんで買ってたのはコレ♪
{BF474DBB-82D8-4AC9-B8E6-CBD336486F85}

タンクはちょっと前に流行ったカワサキ純正‼︎



今のニッシンのクラッチマスターは…
{6CE67BC4-8602-4968-A5B5-850CD855BDC9}
数年前にナンバーの角度でポリスに注意され必死で直す為にプレート押してたらバイクが前に動いて倒れちゃって折れたレバーを直してもらったまま放置してたニッシンクラッチマスター(笑)


遂にブレーキマスターとお揃いになる時が‼︎


でもゴソゴソしてたら最近バイクを売って車を買ったツレが来てドライブ♪
{0B44DFE7-954B-4D68-9CC6-B7527D947880}

Z34ニスモw

お世辞ぢゃなくてめっちゃカッコえーぞ‼︎


そんなこんなで今日も朝からクラッチマスター交換。
マスタータンクとホースとステーの位置決めに時間を取られ過ぎたー。

もぅステーが千切れるんぢゃねーかと心配になる程クネクネ曲げたったわw
{2F8A3C87-8AE4-4F77-86FD-466712F5EDD3}

コレさえ決まればフルード入れてエアー抜きしてしゅーりょー。

{23D3198D-5221-449D-8281-93CDF963B63A}

ちゃんとティッシュこよりでフルード拭き取りw

{C461DD5A-9D9B-4488-9D1A-2390EA36D10E}

{52549D3A-AAAC-4364-BC34-1F4AF53CE01F}

{4F2A4A66-065A-43FE-823F-343955F2F5D3}

カッコえーわ‼︎

こーなるとブレーキマスターのタンクとステーが気になるけどそれはまた今度ね‼︎

{52B4A248-EA83-4A01-B9F8-CDA0BFC7FA4A}


ゲイルスピードの17.5パイ。

噂通りの軽さぢゃ‼︎


ちょっと乗っちゃろーかと思ったら今年の秋に結婚して出てった息子がやって来た。

息子からも頼まれてた作業があったんよなー。

ゼファー750のスイングアームをバフ掛けスイングアームに交換w

{6A639A1F-31E3-4447-B48E-654752FDBB5B}

いきなり交換しゅーりょーw

{27FE56BA-C50F-4EA5-9C12-6C00F7B77C2D}

これは暇な時にでもバフ掛けしとこうか?w



んで昼メシ食ってからハイゼットの洗車‼︎

なんと‼︎

オレの記憶が正しければGW前に洗車して以来だw

早速ルーフから洗おうと脚立に乗ってルーフを見たら…

{058D2BFE-1221-461A-8AD0-FA0612B381BB}

ヤバい‼︎((((;゚Д゚)))))))

鉄粉まみれでガッサガサ‼︎

会社が製鉄所の近くだからこんなんなってましたーw

とりあえず洗ってから鉄粉取り粘土。
{9839FA70-796F-4643-90EB-66BE4E190CF6}

マジでキツい(>_<)

でもルーフとボンネットを終わらせてからこの日の為に買ってたアストロ製電動ポリッシャー‼︎
{10B58074-9FAB-4D0B-8FF2-E04AF7E39CE1}

コンパウンドでウィンウィンやったった‼︎

仕上げにバリアスコート‼︎
{31D63C63-E11D-457A-B2CC-4D79CD4074A3}

だいぶ綺麗になったわー。

でも近くで見るとヤバイよ(^_^;)



これからはマメに洗車しようと思った2017年の年末でしたw




おしまい。。。