ゼファー750キャブレターオーバーホール②
朝イチ散髪に行ってから、帰りに宅配の営業所に寄って部品受け取り👌
配達を待つより取りに行った方が早いよねー
純正部品で揃えるよりお得だから、今回はキースターさんの燃調キットを使うよ👆🏻
ジェット類は純正と同じ番手
オーバーホール前に油面をチェックしたら、規定値から2mmほどズレてたけど、新品のフロートバルブに交換してから計ると規定値丁度👍
組み付け後の写真を撮るの忘れてた😅
で、ハイスロ
アクティブのタイプ3
で、ここで問題発生💦
キャブレターの戻り側ワイヤーホルダー?のナットが、ホルダーに当たって締め付けが出来ない💦
せっかく組んだのにまたバラしてホルダーを外してから、ナットに当たる部分を削り何とか取り付け出来たよ😅
で、めっちゃ嫌な作業。
キャブレター取り付け😂
アクリル板でキャブレターを挟んでから、力技で押し込む💦💦💦
しかし2番3番のエアクリのホルダー?がハマってくれない💦
ここから必死すぎて写真無し💦
エアクリボックスから手を突っ込んで何とか付いたよ😂
もぅ右手は傷まみれ🤣
更に2本のマイナスドライバーを駆使してスプリングをはめる
もぅ一本手が欲しかったわ😂
この苦労はやった事のある人しか分かってもらえないよね😂
キャブヒーターを撤去したからスッキリ♫
キャブヒーターとK-TRICもキャンセルしたから、メインハーネスからのカプラーも防水処理👆🏻
ハイスロのワイヤーホルダーの加工や、キャブの取り付け、ワンコ🐶の散歩🐕やらで、何かと時間がかかってしまい2日目終了💦
後はハイスロのワイヤー調整が終わったら試走かな?
おしまい。。。
ゼファー750キャブレターオーバーホール①
やっぱりキャブのオーバーホールかぁ😂
たまたま奇跡的に5連休🤣
とりあえず部品を注文してからキャブレターオーバーホール開始するよー
何が嫌だって、純正エアクリボックス仕様のキャブの脱着が大嫌いだ😂
何とかキャブレター摘出💦
で、何かと邪魔なキャブヒーターを撤去
後はバラすだけ
ジェット類を確認したら、メインジェットのホルダー?(ニードルが刺さってるヤツ)にドロッとした物体が付いてた😅
バラしたら洗浄、乾燥
後は部品待ちね
部品待ちの間に、何年も前から準備してたインシュレーターの交換
だいぶカチカチなのは分かってけど、古いインシュレーターを外してビックリ😨
ヒビ割れが酷すぎ😱
新品は良いね〜👍😄
次はスイッチボックス交換
グリップヒーターの耐熱ボンドをヒートガンで温めて外すよー
左側もスッキリ😁
散らかしたまま初日が終了
おしまい。。。