今、ミニバンに乗っていますが、ミニバンの中でも小さい部類。

もう少し大きいミニバンに興味を持っています。

今は日産の新型セレナを検討中。

 

プロパイロットといって、高速自動運転(補助運転?)があって、帰省するのに車を使う我が家では、これがあったら楽なんじゃないかと。

 

7年目の車検も今年あるので、乗り換え検討しています。

ディーラーに行って見積もりをしてもらって、今の車の査定をしてもらったら…

 

もう心が折れそうな金額でした…

ぶっちゃけ1件目のディーラーでは30万って言われて、2件目のディーラーでは20万って言われました…

こんなに下取りが少ないなら、もう乗りつぶすまで乗り続けようかな…と思ったくらい。

 

でもとりあえず、中古車買い取りサービスで査定をしてもらうことにしました。

お願いしてみたのは、ご存知ガリバー。

 

↓↓ これですね  ↓↓

 

 

そしたらですね…

ガリバーの査定員?の方、めちゃめちゃ親切で!

新車で見ている車の値下げ方法とか、中古車の仕組みとかすごくいろいろ教えてくれたんです!

 

そして。

金額はなんと、47万を提示してくれました!

 

それなら売ります!って感じなんですが、なんせ新しい車のこともあって即答はできないんですが。

 

ちなみにほかの中古車買い取りサービスにも持っていきましたが、今回はガリバーが一番高かったし、ガリバーの金額をほかの会社は「…それはすごいですね…うちではちょっと厳しいですね…」とのことでした。

 

ほんとにガリバーの方が親切だったので、新型セレナを購入するにあたって、中古車市場に出ている新古車も検討するようになりました。

 

昨年販売されたばかりの新型セレナも、中古車市場にたくさん出ていました。

 

ガリバーさんのネットで見れない中古車情報を詳しく調べてもらえます。

↓ここから欲しい車を登録します↓

 

 

登録すると電話が来て詳しく聞いてから、店舗に行くかおうちに店員さんが来てくれます。

対面になるので、ちょっと敷居が高いのですが、実際に買いたい!となったときはネットだと不安すぎるので、こういうのが欲しい!買う!と気持ちが決まったら連絡するといいですね^^

 

 

新型セレナ、新車でディーラーから買うと、見積もりで400万なんですよ…

でも走行距離5キロとかの新型セレナがたくさん中古車市場に出てて、欲しい内容と合えばそっちは300万強くらい!

 

中古車といっても、ほぼ新車の様なものだし、私はそっちを選びたいなぁ。

欲しい機能が全部ついてる車があれば、それを買おうと夫と話しているところ^^

 

 

中古車や新古車を本格的に探したい方は

↓  ↓  ↓  ↓

 ガリバーの中古車探しのエージェント

 

 

買取の査定をお願いしたい方は

↓  ↓  ↓  ↓

 中古車買取実績No.1ガリバー

 

 

ガリバーの方、私を担当してくれた方は全然押しつけがましくなかったし、本当に勉強になりました。

検討している方、一度連絡してみて下さい^^