「ドン・カルロ」終演⚔️





稽古も本番も、まさに『命を削る』作業を必要とされました💥

【嬉しかった事】
・最後のアリア(前半)が歌い終わる時に、まだ声を伸ばしている途中からパラパラと我慢できない拍手が聞こえてきた事👏
(曲が切れた後、Bravoも聞こえました🎉)
・終演後に聴きに来てくれた方と話した時、「アリア(後半)の死ぬ時にもうボロボロ泣きました~」と言いながら、その場でもまた涙ぐんでくださっていた事😭

【危なかった事】
・2幕フィナーレで、フィリッポを制しカルロから剣を取り上げるシーンでの『A me il ferro』の部分💥
渾身の声で2人を制しようとして『A me~‼️』と入ったら、急に目の周りに星が飛びだし、視界が白く狭まって来ました😱💦
危うく、倒れるとか失神するとかの寸前だったと思われます💨
その後の記憶がチラッと飛んでおります😅笑

ともあれ無事に、そして盛況に終われてよかったです😌🍀
お越しくださった皆様、そして関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました💖



ちゃお⚔️