マレーシア2週間の母子旅の記録 5日目 | やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

やんちゃ団子三兄弟の子育て記録 今を大切に 自分を大切に ベビー・こども色彩知育教室/川西クラス・オンライン 

8歳6歳4歳 3男児ママ。2歳差男子の子育て記録。色彩知育®️で3兄弟といえばワタシ!結局自分は自分らしくしか生きれない。面白がって生きよう。ゆるゆるバイリンガル育児実践中 ことのはバイリンガル育児®️

マレーシア2週間の母子旅 5日目の記録


こんにちは!

ゆるっとバイリンガル育児もしているいわいゆかりです!


マレーシア2週間の母子旅 5日目もゆるーく始まりました!

朝ごはんを食べて、シッターさんに会って

まずは部屋で遊びました!

さて、今日は何するー?って感じで


外に出るのがあんまり好きじゃない長男は

またプールかなぁと

でも、ちょっと肌寒そうに感じたので

ちゃうことしよーってことで、シッターさんが

提案してくれた、トランポリンパークへ行ってみることにしました!


がしかし!

入場料は全然可愛いお値段ではなく

現地のシッターさんも高すぎー!!

こんなん入れない!!

ってことで、トランポリンパークは諦めて

お買い物に繰り出しました!


マレーシア人のシッターさんがよく行くデパートに連れて行ってもらって

こどもたちのお土産を買うのが目的!

普段は買えないmarvelグッズがたくさん!

ウハウハしながら次男は選んでいました 笑


トランポリンパークから車に行くまでに迷って 笑

これぞまさに、冒険!

1時間近くかかって車に行着き 笑

車に乗って出発!!




車の中ではtrue or dare という遊びをしながら

移動していました

わたしにはイマイチわからないのですが

こどもたちとシッターさんはワイワイと

遊びながら移動しました!




向かった先はマレーシア人がよく行くデパート

KLCCにあるスリアと比べると現地のデパートなので比較的安く、色んなものが手に入るとのことでした!


三男はシッターさんにべったり


各々におもちゃも選び、普段と違って

特別!って感じで、たくさんおもちゃを買ってあげました 笑


帰る頃にはこんなんになってた 笑


ランチは韓国料理!

わたしは辛すぎるのは苦手なので

ジャジャン麺にしましたが、マレーシア人は

辛い食べ物が大好き!

フィリピン人の子も辛いのが大好きでした!

こどもたちにはチャプチェを!

これがめちゃくちゃ美味しくって

チャプチェもジャジャン麺も本場の韓国の味がしました!

うまー!!


シッターさんにホテルまで送ってもらい、

さよならして、時間があったので

またまたプールへ 笑


目の前にプールがあるって魅力的!

行きたい時にいつでも行ける!!


朝から晩まで遊び尽くして終わりました!

現地のデパートはおもちゃ屋さんや本屋さん、

ご飯屋さん、フードコート、服屋さん

日本と本当に相違ないくらいでした!


そして、現地の人が行くくらいだから

車がないと到底いけない!!

シッターさんが車を出してくれると言うなんとラッキーな人を引いたんだろうって

もちろん駐車料とか、ガソリン代とかかかるので

払えるところは自分で払って

シッター代にも上乗せしてお渡ししました!


シッターとしては3日目でしたが

こどもたちも懐いていて、

6時間という時間でしたが、距離もグッと縮まって

もう帰るの?また明日来てくれる?

と、毎日聞くくらい、大好きになっていました!


また、6日目につづく


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!