新旧交代 | 広島発!ユニック車専門ダイビン運送 

広島発!ユニック車専門ダイビン運送 

株式会社 ダイビン運送
広島県にあるユニック車専門の運送会社
日々思った事・知ってるようで知らないユニック車の事・運送会社の事・残コンブロックなど書いてます。

広島・岡山・山口・島根・鳥取
ユニック車の手配はお任せください。
ユニック広島 ㈱ダイビン運送
HP:http://unic-hiroshima.com
メール:info@daibin.co.jp 
TEL:0829-74-3020(山本)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

長年弊社の舗装していない敷地を水撒きをしてくれた散水車が逝きました。

 

いつかこの日が来るとは思っていましたが、来るときは突然ですね。

 

チーン!ガーン

 

 

クラッチが逝ったんだけど、交換したとしても他の故障が続出するであろう・・・。

 

散水車を新たに!?なんて選択しは金銭的にありえないんで

 

色々考えました。

 

出た答えがこれ!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

このタンクは1000Lの水が入ります。(以前の散水車タンクは1800Lでした)

 

掛かった費用は全部で約17,000円!

 

1tのパレット物を運搬できるフォークリフトがあればイケます!

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

まず、この水タンクですが弊社でアドブルー(尿素)を保管しているタンクと

 

同じもので、良くわかりませんがIBCタンクって言うみたいです。

 

新品買えば50,000円以上するみたいです。

 

が!


これの程度の良い中古をヤフオクでポチ。(8,000+送料4,000)

 

 

 

出口の塩ビパイプはホームセンターで揃います。

 

 

 

厄介なのがタンクの出口ネジが海外規格なんで日本の規格に変換するジョイント。

 

これもヤフオクで売ってます。(アマゾンにもあります。)

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こんだけ揃ったら後は組み立てるだけ!超簡単!

 

使ってみたら便利過ぎて笑っちゃいました。

 

意外と簡単にパーツ買い揃えて、同じの作れますんでチャレンジしてみてください!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ユニック車の手配はお任せください。

残コンブロックの販売/運搬も
ユニック広島 ㈱ダイビン運送
HP:http://unic-hiroshima.com
メール:info@daibin.co.jp 
TEL:0829-74-3020(山本)