幼児日本語教師養成コース(幼児日本語教師協会:KJLTIA)

まだコミュニケーションスキルが未熟な乳幼児にどのようにして第二言語の習得をさせていくのかを学ぶコースです。

乳幼児の言語発達やバイリンガルの事を知っていれば、どのように子供に第二言語をアプローチするのか、どのように新しい言語を習得させるのかがわかるはず!

8月14日スタートのオンライン基礎コース&プロフェッショナルコース募集中



基礎コース:6週間


プロフェッショナルコース:基礎コース6週間+アドバンスコース12週間

                (アドバンスコースは、10月2日スタート)

お問合せ先:info@youji-nihongo.com.au


幼児日本語教師協会  http://youji-nihongo.com.au






テーマ:

日本からオーストラリアへ戻って早くも1週間・・・。

 

日本は楽しかったな~。

ごはん、美味しかったな~。

もっと、遊びたかったな~。

 

パースに戻ってから数日後に幼児日本語教師養成コースの横浜コースの受講生が娘さんと一緒にパースに遊びに来てくれました。

 

パース近郊のワイン産地へお連れし、一緒にワイナリーでランチをしたり、楽しい時間が過ごせました。

 

まだ、日本でのホリデーボケが抜けていない感じですが、パースに戻り、またバタバタと動いております。

 

先日、別件ではありますが、パースの大学の日本語学部の学長先生からお電話を頂きまして、来週、お会いすることになりました。

 

教授もどうやら子どもと大人の第二言語の習得に関する研究をおこなっているようなので、幼児日本語教育のお話しにも興味を持ってくれてる様子です。

 

幼児日本語教師協会と大学の日本語学部とで何か一緒にできることがあれば良いなって思っているので、来週のミーティングが楽しみです。

 

10年近く教授とはお会いしていないのですが、ひょんなことから私の名前を発見し、電話をかけてくれたということで、本当に有難いお話しです。

 

ここからオーストラリアの色んな大学との接点ができていくと良いなって期待しております。

 

幼児日本語教師協会で幼児日本語教育の研究会を開くにしても、大学の研究者からのデーターや事例を聞く機会があると良いですよね。

 

また、幼児日本語教師協会の会員の方々も世界各国で幼児日本語教育に携わっているので、子ども達の指導におけるデーターや事例などを研究会で発表したり、ディスカッションしたりする機会があると、幼児日本語教育全体が向上していけて良いなって考えています。

 

もっとネットワークがバーッと広がっていけば良いのですが、1つずつのコネクションを築いていくには、やはり時間もかかってくるものです。

 

インターネット社会とは言っても、やはり人と人とのつながりなので、しっかりお話しして、繋がっていける関係が大切だなって思っています。

 

 

次の幼児日本語教師養成コースのオンラインスクールは、10月2日スタートになります!!

 

あなたも幼児日本語教師になってみませんか??

 

お問合せ:info@youji-nihongo.com.au

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。