あっという間に3月になって、あっという間に卒業式でした。

義務教育終了👏

初めは体育館寒いし、コロナ禍の簡単な卒業式でいいのにと思ってたけど、在校生や来賓ありの卒業式は良かったです🌸

大合唱もすごくよかった👏

最後のスライドショーも感動でした。

涙は全く出なかったけど、素敵な式でした



担任恒例の文集😄



これは、娘の担任が趣味で作ってて、この担任にならないと作らないので嬉しいです。

有難い事に中1と中3で担任してもらえて、満足です。

ベテランの受験指導責任者やから、塾も家庭教師もしてない我が家にとっては心強かった。

中2の担任もすごく良かった😄

学年主任やからすごく的確かつ懇談も時間きっちりに終わる、この担任も心強かった。

中学校に関しては大満足な担任に当たりました😄



さぁ、11日の明日は本命校の入試です。

一般出願、本出願とも例年通り溢れてるから、ハラハラ。

第二希望のめっちゃ割れてる所にしなと言うたし、友達にも中3の春からずっと一緒に受けようと言われたのに一切なびかない🥲

娘いわく、第二希望は本出願でも割れるから、第一希望は突っ込む。

万が一、ご縁がなければ2次募集で第二希望を受けると言われたので、娘の意見を尊重した。

一発で決めてくれますように👏

併願校ですら、担任にこの中学校から娘1人しか受けないけどいいの?羽衣、浪商、近大泉州とかオススメやし結構受けると言われたけど、学びたい学科がないから希望してる学校で良いですって😂

こーいう所ちょっと尊敬するし、決めたら絶対変えない、そーいう所B型😂


私なら割れてる時点で志望校変えるなぁ。

ずっと安心な方へ行ってたなぁ😂


19日に桜が咲きますように🌸🙏🌸