14日は第2希望の公立校へ。

めちゃくちゃ良かった😊

娘も私も大満足で、体験授業も面白かったみたいです。

私、先生捕まえて、色々突っ込んで質問するから、卒業生か商業系の資格もってます?って聞かれた😂😂😂😂

入学して、後悔したくないから、気になる事は聞くに限る😊


21日は、第1希望の公立校へ。

母校なのでわたしもめちゃくちゃ楽しみだった😊

家からも近いし、我が家の家系はここの卒業生が多いし、私もこの学校に行って良かったと思うから小さい頃から、この学校に行ってほしいと、ほぼ洗脳してました😂🤣😂

でも高校は自分が行きたい所、楽しく通える所じゃないと続かないから、娘がどんな反応するのか楽しみでした。

体験授業受けるまでは、14日に行った学校が良いと言うてたけど、体験授業を2教科受けた後、めっちゃ楽しかったわ😊

この学校も良いわ😊って言うてた。

14、21日に行った学校が第1希望になりました😂

母校で教えてもらった生徒さんが野球部のイケメン君で、テンション上がるよね、私が。

野球部サイコー😂⚾️

妹も私も高校で活躍してる時から松川君推しやねんって言うたら、松川君とは小中高一緒だったって言うから、またまたテンション上がるよね、私が🤣⚾️

学校の事も沢山聞いたけど、野球の事も沢山お話ししたよ。

楽しかった⚾️


娘はやはり普通科より専門学科の方が合ってるなぁと私も娘も実感した。


やはりオープンキャンパス大事やわ😊


ただ、本当にどちらの学校も良かったから、どちらに願書出すのか悩む😕




懐かしくて、ここぞとばかりに、校内徘徊してました😂

ほぼ何も変わってなかった😊